※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを拒否する状況に困っています。泣き顔になり、無理やり飲ませると飲み始めるも、哺乳瓶も拒否。同じ経験の方いますか?

おっぱい拒否について。
最近授乳しようと抱き上げるだけで泣き顔になり、おっぱいを見るだけで大泣きするようになりました😢
脱水も怖いしおっぱいもパンパンなので可哀想ですが半ば無理矢理おっぱいを口元へ持っていき、口にチョンチョンすると「あ!おっぱいだ!」と気がついたようにゴクゴク飲み始めます😂
毎回毎回おっぱいを見るだけで泣かれてショックなのでミルクにしようかと思いましたが、哺乳瓶も拒否😫💦
今だけなら良いのですが…
同じような経験があった方いらっしゃいませんか😢?

コメント

ななこ

うちの子も同じです~ 入院中に困って助産師さんに相談したら泣いたら咥えさせればいいのよ!となかば無理矢理咥えさせてました笑 いま思えばスパルタ教育的な笑

今はおっぱいを目前にしてギャン泣き→おっぱいに気づいたときの嬉しそうな表情がたまらなく可愛いので一人でニヤニヤしながら楽しんでます。

  • すず

    すず

    同じ方がいらっしゃって安心しました!
    スパルタ教育(笑)
    頼もしい助産師さんですね😂

    確かに気づいておっぱいを一生懸命飲んでる顔は堪らないですね😍💕

    • 6月19日
まいまい

おっぱいが嫌で泣いてるんじゃなくて、欲しいけどどこにあるかまだ分かってなくて泣いてるかもですよ😌おっぱいが張りすぎてお子さんがむせたりする場合は授乳前に少し搾乳してあげると良いと思います😊授乳間隔は長いですか?体重がちゃんと増えてるなら室温など気を付けてればいいかと思いますよ😊

  • すず

    すず

    そうなんですかね!
    一回の授乳で片乳しか飲まないので常にパンパン です😭
    搾乳した方がいいとは思いつつ母乳量が減るんじゃないかと怖くてあまり出来ていませんでした💦
    かなり頻回授乳ですが体重は順調に増えてるしおしっこも出ているからとりあえず安心ですが毎回おっぱい見てギャン泣きだと心折られます😂😂

    • 6月19日
  • まいまい

    まいまい

    方乳で足りてる証拠ですよ☺️私もパンパンに張っていたかったです。3ヶ月頃になると赤ちゃんの飲む量に合わせてって感じなので楽になってきました🎵体重順調そうなら良さそうですね😊きっとおっぱいじゃないと思って居ましょう!(笑)

    • 6月20日