※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

苦手な先輩について考えすぎて困っています。嫌われているのではないかと悩んでいます。嫌なことを考えない方法はありますか?

嫌いな人のことばかり考えてしまう人いますか??

私は職場に苦手な先輩がいます💦
その人の名前をAとします。
Aは仕事もできるし、明るいのですごく好かれているんですが、自分に自信がないみたいでネガティブなところがあります。
私が何か言っても悪いように捉えられて、Aは私のことが嫌いなんだろうなーというのがすごく伝わってきます💦
職場にはAと仲が良い人はたくさんいて、その人たちにも私は嫌われてるなと感じることがあります💦(挨拶しても目すら合わせてくれずに挨拶を返されるなど)

私は今育休で、あと1年は休む予定なのでできればAのことなど考えたくないんですが、子供が寝たりしたら、Aとかわした会話を思い出してしまってモヤモヤしてしまいます😵
私は友人も少なく、Aに嫌われる自分に問題があるのかなとか思ってしまいます💦

嫌なことを考えないで済むいい方法はないでしょうか😖

コメント

復帰後にAさんがいなくなっている職場を妄想してみてはどうですか?

shin

分かりますー!

考えたくないのに、ふと思いだして、
思い出したらイライラするし、
Aさんの事なんかでストレスためたくない‼️
もう忘れよう‼️
と思っても思い出しちゃいますよね💦

私は友達に愚痴って酒飲んで
紛らわしましたが🤔
本当、忘れる努力しかないですね💦

しらたま

なんか余計なことばかり考えちゃいますよね😢💦分かります💦
他の方も言ってますが妄想いいですよ!いい妄想です☺️

ムー

まさしく私も、同じことを考えてました!私も、嫌な先輩がいて、仕事はベテランだから当然できるし、明るいしで‥。でも、私には、あなたのためよ、と言って厳しい言葉をいままであびせられてきて。他の人には優しくて裏と表あって、なんで私だけ怖い‥と思って悔しいですよ。みんなにはわからないこの虚しさが。
育休取られてるそうですが、たしかに思い出す時間て本っっ当に無駄ですよね😓

考えてしまう時間がもったいない!といって子供と遊んで紛らわす、週末どこ行こうかな?と調べたり楽しいことを無理矢理考える、仕事の話は家でしない!とにかくでかける!人と話す。
好きなドラマをみる。前は、同業者や夫に愚痴って発散してましたが、そのひとのことを考えるその時間さえ、もったいないと感じるようになりました。
今は、考え方のちがう異星人と思って向き合ってます。

あーる

わかりますよー!
今、育休中ということで職場を離れてるから余計に考えてしまうんだと思いますよ。
何かいろいろマイナスな妄想してしまいませんか?
うちは自営なので特に重い関係の人はいませんが、私がshinさんの立場なら家でいろいろ考えてしまうと思います。
考えたくないのにいちいち頭に浮かぶのでしんどいですよね( ´°` )
私なら自分が育休から復帰する頃にはAが辞めてるといいなーとか考えてしまうと思います😅

今は育休中ですし、お子さんとたくさん楽しいこと見つけて気楽に過ごすといいですよ😊💕

ほ

みなさん、ありがとうございます💦
お返事が遅くなりすみません😖
子供と私、同時に風邪で動けませんでした😨

みなさんに共感していただけて嬉しいです😢こんなこと、友達にはなかなか吐き出せなくて💦
マイナスなことばかり考えてしまうんですけど、たしかに考える時間がもったいないですよね!!
毎日、子供と楽しく過ごすことだけを考えるようにします💕