※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那が高い美容院に行くのでイライラする。気持ちを切り替える方法はありますか?

2ヶ月に1回美容院に行く旦那なのですが、カット代が5,000で私より高いです。ただでさえ短いし、スパンも短いのにもったいなっと思ってしまいます。
高いと言うといじけて面倒くさいので本人には言ってないですが、、
もう美容院に行ったので考えてもしょうがないのですが、
イライラします。
今日にかぎらずムカついたことがあると何時間か引きづってしまうのですが、すぐ気持ちを切り替えられる方法ありますか?

コメント

ママリン

美容院の件、めーっちゃくちゃわかります(泣)
うちも付き合いだからって、わざわざ高いところにカット行ってます
今どき千円カットとかあるの知らないんですかね?笑

私も行きたくてもなかなか行けないのに😭!!

• あや

あや

結構痛いですよね〜😭

ですよね!行きたいですよね!
    染めに行けば??とか言われるんですけど、簡単に言うなって感じです(笑)

• 6月19日

うちの旦那も薄毛のくせに私より高いんです…なんでそんな数センチ切っただけなのにそんな高いの!?って😅おしゃれにかっこよくしてもらって帰ってくるならまだしも、うす毛で、いつも同じ髪型でその値段かよ…って口から出ちゃいます🤭

気持ち切り替えるの難しいですよね…とりあえず美味しいもの食べます…😅笑

• あや

あや

それなんですよ!
    短いからそんなに変わってないのに、どう?とか聞いてくるんで返事に困ってます😅

なかなかイライラが消えてくれないです、、(笑)
    お菓子でも食べてみます!(笑)

• 6月19日

退会ユーザー

返答困りますよね〜😅
    しかも行く前にここはこう切ってもらってこっちはあまり切らずに〜とかアドバイスしてるのにお任せでやって帰ってくるので余計にお金払ってそれかい!って思っちゃって😭
    一応「いいんじゃない」って言いますが…毛量少ないんだから私が切っても変わんねーぞって感じです😇

• 6月19日
  • あや

あや

こだわりがないのに高いお金勿体ないですよね〜😅
    それならアドバイス通りにしてきてほしいですね(笑)
    思っててもなかなか言えないですよね〜🤢(笑)

• 6月19日
いまちゃん

5千円、私なら許容範囲です😅
1000円カットとか行ったことないから偏見かもですがおじさんや身なりに興味ない人達が行くイメージなので
旦那には行って欲しくないです!笑

あやさんもたまにはカットだけじゃなくてヘッドスパとかトリートメントとかリフレッシュしてみたらどうですか〜☺️

• あや

あや

千円カットはちょっと、、って思うんですけど、前まで行ってたとこは2,000とかだったのでいきなり3000アップしたんでわーお😅😅って感じです(笑)

気分転換大事ですよね☺️✨

• 6月19日
ママリん

うちの主人も毎回特に代わり映えしないので美容室やめて1000円カットしたら?と勧めたら意外と良かったみたいで行ってますよ〜🙄
カットして帰ってきた時に褒め称えたのも良かったのかもです。

気持ちの切り替え方ですよね💦

私は「仕方ないなぁ、赤ちゃんだもんなぁ」と思ってます。誰に対しても(笑)
電車でおっさんに足踏まれても、店員に嫌な態度とられても「まだ赤ちゃんなんだなぁ」と思ってます。

• あや

あや

なんと!うらやましいです!!
    機嫌がいいときにそれとなく言ってみます💫

それいいかもしれないです!(笑)
    今日から使ってみます☺️👏

• 6月19日
ちゃんちゃん

2ヶ月に1回なら少ない方だと思いますよ😅
カット代は地域によって平均が違うので分かりませんが、自分より高いのはなんだかなーって思いますよね😅

• あや

あや

ですよね、、(笑)
    自分より切る髪の毛短いのに自分より高いだと😳😳って思っちゃいました(笑)

• 6月19日
🐰

私も5千円は許容範囲内です!
旦那は炭酸シャンプーとかもしてもらってますよ😂
うちの旦那は短いくせに月一くらいで行ってますよ〜🤣💇🏼‍♀️
ボサボサとか興味無いよりいいか!と思ってます👯‍♀️✨

私自身、美容室いくと毎回1万は越えちゃうので、、、😗❣️

• あや

あや

そうですね、ボサボサよりかは全然いいですよね✨✨
    前向きな考え大事ですね☺️

• 6月19日
  • 🐰

🐰

だっさい旦那より全然良いやん!とポジティブにいきましょう!笑
    そして自分も美容室行く時は、良いトリートメントしてもらったり、ヘッドスパしてもらったりして、リフレッシュしちゃいましょ😆✨
    私はイライラしたら、まったく違うこと考えたり、自分の好きなことしたり、美味しいもの食べたりします!😙

• 6月19日
  • あや

あや

ですね!!今度美容院行くときは贅沢してやります😏😏
    イライラしてばっかりじゃ良くないですよね!
    ポジティブシンキングで頑張ってみます✨✨

• 6月19日
スイカ

我が家は私と同じ所、同じ担当なので値段は同じですが月1でいきます。
私は節約のため半年に1回程度。旦那は
お金に無頓着なので わたしにも 行けばいいじゃーん♪っといってきます。
イライラします。
まっ 短いから、豆に切らないと おさまらないのはわかるんですが…あと ヘアスプレーやらワックスやら どんなけ使うんじゃい!!っていうくらい使うのでそれにも腹たってます(^^)

• あや

あや

私もそれ言われます😔
    染めに行けば?まだ切らんの?って、そんな簡単に言うな〜ってイライラします(笑)
    前そんな感じでした!
    使い終わってないのに次から次にって感じだったんで捨ててやりました(笑)

• 6月19日
  • スイカ

スイカ

同じく。中途半端に残ったワックスがたくさんあります💦

• 6月19日
pote

5000円は高いと思います!
女性でも今時カット2500〜3000円くらいで出来ますよね😣
うちの旦那は1000円カットみたいなシャンプーなしのとこで、1600円のとこ行かせてます。笑

• あや

あや

やっぱり高いですよね〜😅
    そういうとこに行ってくれると助かりますよね(笑)

• 6月19日