※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおむつ替え回数についてです。1日に10〜15回は多いか気になります。夜中は1回しか起きません。何回が適切でしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる息子の育児中です!
このくらいの月齢だと、1日に何回おむつかえますか(>_<)?
うちの子は10〜15回おむつ消費してました。
泣かなくてもおむつかぶれにならないようにかえちゃってるせいか、多いかな?と思い気になりました(>_<)
ちなみに夜中は1回しか起きません(>_<)
良かったらおむつ替えの回数教えてください(>_<)!

コメント

それくらいのころは5〜7回でした!
かぶれるかかぶれないかは赤ちゃんの肌の強さによっても違うので何とも言えませんが、うちの娘は夜寝てから朝まで一度も替えなくても特にかぶれたりしません\( ¨̮ )/
うんちしたらすぐ替えますが、それ以外はだいたい3時間を目安に替えてます!

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

3時間目安なんですね!
    時間を目安にしたことはありませんでした(>_<)!
    ありがとうございます♡

• 3月18日
Stella

私も大体3〜4時間で替えてます(^^)夜は1回替えるくらいです◎
少し赤くなってる時もありますが、酷くなく、すぐに引くのでおむつ替えを頻繁にするってことはないです♪

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

時間間隔なんですね!
    参考になります♡
    ありがとうございます♡

• 3月18日
ぷーたん

最長4時間くらいにしてます(^^)
濡れてるのが嫌みたいで、寝なかったりするので、、。
夜もいまだに3.4時間に1回は起きるので、トータルでも10回くらいかえてるかもしれないです。
うんちする日はもっと多いです(-.-)

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

最長4時間!
    うちの子はすぐに泣くので、最長4時間はすごいです!
    ありがとうございます♡

• 3月18日
ともチャン

時間はあまり気にしないで変えてます。うちの子は濡れたらすぐなくので…
その子によって違うとおもいます。私も1日10枚位は使ってますよ!

よくこのような質問ありますが、私は「何で、まめに交換してはいけないのかなぁ」と思います。確かに、オムツ代かかるけれど、オムツかぶれして病院にいくよりいいんじないかなぁと思います。病院通いは大変ですから…赤ちゃんも痛い・痒いじゃ可哀想です。

私は、先月から子供の病院通いで一週間のうち2~3日は病院いってます。

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

あ、すみません、質問が悪かったですね(>_<)
    私もこまめに、交換することにいけないことはないと思ってます!
    ともチャンさんの言う通り、病院通いは大変ですし、なによりおしりかぶれちゃったら子供がかわいそうですし、できる限りのことはしてあげたいです(>_<)
    そのためならおむつ代もあんまり気にしたことはありません!
    ただ、おしっこをためておけない病気?もあると知って、なんだか気になってしまったんです(>_<)
    お返事ありがとうございます!
    先月から病院通いとのこと、お忙しい中お返事いただいてありがたいです(>_<)!

• 3月18日