※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
家族・旦那

退院して家に帰って来てビックリ👀ゴミは指定のゴミ袋がなくなったみたい…

退院して家に帰って来てビックリ👀

ゴミは指定のゴミ袋がなくなったみたいで、レジ袋にためてはじによけてるだけ

ペットボトルや紙パックはご丁寧に並べて捨ててない

洗面所は赤カビ
お風呂場がカビなどでヌルヌル
床はゴミや埃だらけ
お皿も洗わず放置
まな板の色が変わってる

4週間の間に見事に汚してくれました😩
寝室でタバコも吸ったみたいで臭いし、布団の一部が焦げてる

これから、2週間後に里帰り出産するために帰省するのですが先が思いやられます😣
次、かえってくるときは赤ちゃんもいるのに😖

あまりにも腹立ちすぎて、義父にも文句言いました‼️
でも、アイツはそういうやつやから言ってもムダと言って帰って行きました😱

どうしたら、しっかりしてくれるんでしょうか?
だらしなかった旦那が変わった方法やエピソードなど聞きたいです😣💦
結局変わらなかったって話も聞きたいです😩

安静にしてないといけないのに、掃除しないといけないと思うとため息がでます😖

コメント

だん

ブチ切れして早めに実家に帰ります!(笑)それで、満足できるよう旦那さんが片付けしてくれたら戻りますかね!
今、頑張って片付けしたら、そのままやらない旦那に育ちそう。。

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

本当は私も早く帰りたいんですが、切迫で入院してたので里帰り先が36週からじゃないと見てもらえないんです😣💦

確かに今したら、余計に甘えますよね😩
    もう一回掃除するように言うしかないですね😖
    私も掃除しない様に我慢します😱

• 6月19日

今日明日で里帰りできませんか?
ホテル泊まるとか。
だんさんも言ってるように今無理してやったら旦那さんは成長しないし、ずっとこのままだと思います。
これが最後の機会だと思いますよ。

はじめてのママリ☺️

早く実家に帰りたいんですが、病院が36週からしか見てもらえなくてまだ帰れないんです😣💦

そうですよね、成長してもらわないと困るので私は掃除せずにもう一度旦那に言ってみます😣⤴️

• 6月19日
みーママ

私も上の方と同意見で、赤ちゃんが暮らせる状況に旦那さんに戻してもらいたいです。
僕がやらなくても結局奥さんがやってくれたっていう体験させない方がいいです。

はじめてのママリ☺️

私が今まで、なんだかんだで文句は言っても我慢できなくて掃除以外とかでも何でもやっちゃってるから甘えてるんだと思います😩💦
    私も我慢しないとですね😣⤴️

• 6月19日

それって、いつか帰ってくると思ってるから放置されてるんですよね⁉️
ご主人が甘えてるってことだと思うので、今こそ旦那さん教育しましょう!
これを逃したら、子供いても一生やらない男になってしまいそうです。

失望したと言って早めに里帰りするとか
自分の周りだけ綺麗にして生活してご主人のことは放置するとか🤣笑笑
子供生まれたら、まじで自分の事くらい自分でやれないとやってけないです。

はじめてのママリ☺️

そうだと思います😩💦
    甘えてますよね💦
    あたし自身も原因あったなぁと思ってます😣

このチャンス逃したくないので、今はまだ実家には帰れないので、主人の洗濯物や食器は全部放置します😌
    頑張って、自分も耐えてみます笑

• 6月19日
ゆぅウサ

私はトイレに長時間こもられるのも、妊娠中はトイレが近くなるのに腹が立って、早めに里帰りしました😅

他の方もおっしゃっているように、掃除などはしないです💦
安静にしていないとダメなら、そう伝えて、ここじゃ休まらないからと言って実家に帰ります😓

赤ちゃんが生活出来るような部屋にしてもらうまで帰りません💦

はじめてのママリ☺️

あ~そのトイレ問題わかります😣

実家にはまだ帰れないので、私も我慢して掃除しないようにするしかないですね😱⤴️

里帰りしてまた戻ってくるときは、先に自分の親にチェックしてもらおうかな😖💦

• 6月19日
ひなゆづママ

旦那さんは元々片付け出来ないですか❔義両親のお宅はキレイなのでしょうか❔うちの夫は汚すのが得意というか、片付けは全くできません‼️義実家もすごく汚いので、この環境で育てば出来ないのが当たり前になるんだなと思っています😂
一人目妊娠中切迫早産で入院していた時、帰宅した時の家の状態のひどさに怒りしかありませんでした(・・;)でも口で言っても何も変わらない人なので、教育するという方法は浮かびませんでした😐二人目の時は最初から諦めて実母と姉が我が家の掃除に定期的に行ってくれて乗り切りました😃
うちは実家が近いからその方法でできましたが、あとは旦那さんの性格次第ですかね💦アドバイスになってなくてごめんなさい😢

はじめてのママリ☺️

義父しかいないのですが、キレイ好きです😌
    でも、義兄家族(子供二人)の家は足の踏み場もなく、かなり汚くてドン引きしました😱

その怒りは旦那さんにぶつけましたか?
    私も今まで掃除やそれ以外のことも何度も言ってきたんですが、なかなか変わらないですよね💦
    私自身も、甘やかしてしまったなと今更ながら後悔です😩

実家が近いのがうらやましいです😣⤴️

• 6月19日

うちの夫も掃除出来ません
里帰りから帰ったら
家中埃だらけでした😰
片付けはできるけど、
掃除の仕方が分からないようだったので
一緒に一からコツコツと毎週末教えてたら、
ゴミ捨て、風呂掃除、掃除機、クイックルワイパーなどは出来るようになりました(^^)
男の人は、コツコツと辛抱強くおだてながら教えないと、
なかなか家のことしてくれないなって思います😓
でも、未だに洗濯は出来ません。
なので諦めました🤦‍♀️
根気強さと諦めが大切ですよ!笑

はじめてのママリ☺️

旦那さん、偉いですね✨
    それも、🍊∞さんの教え方が上手なんでしょうね😌⤴️
    うちの旦那はひねくれてるのか、ほめてもその手にはのらないよって言ってきます笑

どこかで、折り合いをつけないとダメですね😱
    何かひとつでも、こちらが言わなくても動けるようになってほしい😩

• 6月19日
がじやま

そんな家帰りたくないですね😓💔
片付け大変そう…

はじめてのママリ☺️

大変です😣
    環境もそうですし、このイラっとくる精神状態も赤ちゃんによくなさそうで😱

• 6月19日