※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
子育て・グッズ

生活リズムが安定するか心配です。夜の睡眠時間が短くなっているので、まとめて寝かしつけたいです。寝かせていても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!
来週3ヶ月になります♫
生活リズムについてですが、、、
朝だいたい7時半から8時半の間に起きるか起こす
散歩は子供の様子にあわせて2時から4時までの間に30分から1時間程度
お風呂もこれも子供の様子にあわせて5時半から6時半までに入れる
夜9時半から10時半の間に寝かしつけ

大まかな感じで生活リズムはついてくれるんでしょうか?💦
以前は夜まとめて5〜6時間寝ていてくれてたのが最近3時間起きに起きていて、、💦
夜ぐっとまとめて寝てもらいたいです😭😭

ちなみに今は朝寝やお昼寝したら起こして授乳したりしているんですが、起きてくるまで寝かせてても大丈夫でしょうか?💦
質問が多くてすみません😭💦

コメント

パン星人🍞

うちはそのぐらいの月齢の時生活リズムつけようって気にしたことなかったです💦
昼寝も起こさず寝たいだけ寝かせてました😪
離乳食始まったら自然と決まった時間に起き、決まった時間に寝るようになりました😪
お風呂の時間だけは19時と固定してましたが😣

• ma!

ma!

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね!!
    そこまで深く考えなくても自然とついてきてくれますかね(><)✨
    ちなみに夜はまとめて寝てくれてましたか??

• 6月19日
パン星人🍞

うちの子の場合ですが2回食になった辺りからだいたいリズム付いてきました😊
夜は3ヶ月ぐらいから朝まで寝るようになりました😪

• ma!

ma!

夜まとめて寝てくれるのがすごい羨ましいです😭✨
    そのうち夜も寝てくれるようになると信じて今は彼女のペースで過ごしていきます😊

• 6月19日