※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

旦那の事です。仕事が辛いようでずっと昔からシンドイ、もうダメ、あの…

旦那の事です。
仕事が辛いようでずっと昔からシンドイ、もうダメ、あの会社はブラックだ、など。愚痴を聞いて来ました。
旦那は精神安定剤みたいな物を飲んでいます。

私が、

「もうそんなに辛いなら辞めてもいいよ。薬がこれ以上増えても大変だし、この会社にいても体調は悪くなるだけで改善されないよ。」

と先月に話し合いました。話し合いをして、その夜、退職願を書きました。次の日帰ってくると、

「上司に退職願出したら、今が一番辛い時期。分かるよ。大変だよなぁ。一緒に頑張ろう。って同情されて俺の辛い気持ちを分かってもらえたから前向きに頑張る!だから応援して!」

とか言って帰ってきました。
前日あれだけ話し合って退職すると心に決めて出勤したんじゃないの?あの話し合いはなんだったんだ。呆れました。私が、

「頑張れ!って私は応援はできない。これ以上体壊されたら私と息子が困るから。それと、もう辞めていいよ。も言わない。辞めていいよ。って言っても本気で辞める気ないんでしょ。」
と言いました。

その日から2日くらいは頑張って出勤していましたが、今ではすっかり元通り。シンドイ、もうダメ、あの会社はブラックだ...

旦那が会社の愚痴を吐いてても
「大変だよね。そうなんだー。」
としか返事していません。応援はできない。辞めろ。とも言わないと言ってしまったので。

さっきラインがきて、
「体がもうもたない。つらい。もう嫌だ」
と送ってきました。
何て返せばいいのやら...

旦那さんが仕事に対してマイナス思考すぎる方、愚痴ばっか言って本気で辞める気はない方。
どんな風に接していますか?
アドバイスほしいです。

コメント

らび

甘えたがりの旦那さん?ですね😂
私なら次また薬増えたら絶対絶対転職して!!
それを守れないなら倒れても何もしないし自業自得!!
っと言っちゃいますかね💧

色々考えて転職するのは大変だと思いますが薬のせいで倒れてしまったら
まりこんさんがもっと大変になってしまうと思うので💧💧
厳しい事言っちゃうかもしれませんが
旦那さんは次転職したとしても同じことにならなきゃいいですけどね💧💧

• 桃缶

桃缶

そうなんです。きっと転職しても同じことの繰り返しになりそうな予感です。でもこれだけ嫌で薬飲む程なんだから今の会社は辞めるべきだと思うんです。
    でも話し合いしても空気が悪くなるだけで全然進展しないので、話す気力がないです😓

• 6月19日