※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれてから外出を始める時期について、皆さんはどのくらいで外出し始めましたか?

赤ちゃんが産まれたあと、約1ヶ月は家の中で過ごすのが普通だと思います。
私の旦那はアメリカ人でアメリカでは産まれてすぐ退院、外にも普通に出かけると言うのです。
皆さんはどのくらいで外出し始めましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1ヶ月検診終わってからスーパーとか近場からお出かけしました😊

アメリカ人と日本人はそもそもの体の作りや体力が全く違うしアジア人は貧血を起こしやすい体質なのでゆっくりされてくださいね💦💦

はじめてのママリ

里田まいさんも、産まれてすぐに退院されましたね。
欧米では、無痛分娩が主流になりつつあるので、母体の負担も少ないのかもしれないです。あと、確かに産まれてしばらくは赤ちゃんも母親の免疫に守られてるから、感染症などもかかりにくいと聞いたことがあります。
私個人はそう言われていても、母親検診以外は、1ヶ月外出は控えるつもりでいます。

ほし★

1ヶ月健診が終ってから、近所のお散歩からスタートしました。ただ、一緒に外出が増えたのは2ヶ月過ぎてからですね😅

ママ🐾

2週間検診があったので
初めての外出はそこでしたが
その後に風邪をひいて
1ヶ月なる前に病院へ
行きました、、
1ヶ月経ってから散歩や
買い物に行きましたが
上の子がいるので
新生児抱っこしながら
保育園の送り迎えは
やらざるを得なかったです泣

赤ちゃんNICUでしたが、退院したその日からお出かけしてました。修正で予定日2日前に退院です。

かな

よく産後の床上げっていいますよね。
産後1ヶ月は無理しない方がいいですよ!
私は自営業の嫁のため退院した次の日から仕事させられてましたが、股関節はガクガクするし恥骨痛いしお腹痛いし、悪露も1ヶ月以上続きました。
産後無理すると後々色んな身体の不調が出やすくなります。
最近は抜け毛も凄いし白髪も出てきましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
更年期障害が酷くなるとも言われています。
赤ちゃんもお母さんから免疫を貰ってるとはいえウイルス性の感染症にかかる危険性もありますし、重篤化して命に関わることもあり後悔してもしきれないなんてことにもなりかねません。
1ヶ月なんてあっという間ですよ。
産後は無理せずしっかりお身体休めてください✨

ささまる

海外の方って、入院も短いですし産後もすぐにバリバリに動いてるイメージがあります🤔
日本では、出産は大仕事だからゆっくり休んで、回復させないといけないといいますもんね😊
私は産後の肥立ちがよく、じっとしているのがしんどかったです😧💦
産後、2週間ほどで姉が見ていてくれるというので犬の散歩へ行き、嬉しくって走り回っていたらその夜、出血が増え痛みも出ました😂(笑)
母にむっちゃ怒られましたよ(笑)

私は、産後の戻りも人それぞれなので、自分のペースで無理をせずゆっくり休んでもいいんじゃ?と思います🙌

初めまして😊

私の主人もアメリカ人で第二子をアメリカで出産しました。

分娩時間が短かった為、普通分娩で麻酔無しでしたが2日目で退院、その日から自分で運転していました😅

産後、子供の国籍の手続きもあったので生後二週間くらいで電車にも乗りました💦

2人目で、産後、先生の縫い方も上手だったのか全然痛くなくて私自身動き回っていましたが、アメリカ人は首が座ってない生まれたての子を買い物に連れてきてるのもよく見かけます😖

でも里帰りしたり、休める時があるのならお身体は休めておいた方が良いと思いますよ〜🌟