※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

モラハラ夫と離婚を考えている女性が、夫が謝罪してやり直したいと言われるが、暴言やDV行為が続いているため、離婚を決意。次回面会で離婚届を提出すると伝える。

モラハラ夫と離婚に向けて何度か面会しています。離婚に同意をしたにもかかわらず、会うたびに謝られてやり直したいと言われています。
昨日は、家庭は自分がなんでも好きなことしても許してくれるところだと思っていた。自分が楽な状況が相手も楽だと信じていた、我慢は社会でするもので家庭で我慢が必要だとは知らなかったから直します、と言われました。

私が嫌がっていたのは、自分の機嫌で無視やら大声で喚いてストレス発散すること、人格否定、物にあたること、私がいる部屋の電気や聴いている音楽の電源を突然切って怒っていること、夜中に私を起こして勝手に寝たと怒る、私の家事が気にくわないと怒鳴りながら出て行くなどです。
共働きで、私も同じだけ稼いでるのに、一緒にいる意味無いでしょう、と言ったら、失敗は誰にでもある!
私が妊娠中家事が気にくわないと怒鳴りながら出て行くのはDVでは?と言ったら、料理を作らないのもDVなの?と言われて意味不明すぎて話になりません。料理がまずいとシンクに捨てたのはそちらでは?
よその男も表面上優しいが、家庭ではそうとは限らないとも言われましたが、私は男を探す為に離婚するわけではないです。このままだと自分が精神崩壊するし、子どもを元気に育てられないと思ったからです。

次会った時は公正証書出して、離婚届出してきます。心の整理の為に書かせていただきました。おめよごし失礼しました。外面いいのでなんだかなぁ、最初優しかったのになぁと思ってしまいました。自分も人を見る目を養って、人間的に成長できるよう頑張ります!

コメント

稲穂

言葉ではなんとでも言えますよね!!
人生には、やり直しができないことがたくさんあります!!!!
旦那さんも身に染みて分かってくれるといいのですが…

頑張って下さい\(^^)/
応援しています!

• あい

あい

聞いていただいてありがとうございます。もう本当に離婚したいです。旦那は暴言やら色々やらかすのですが、もし私の立場だったら何とも思わないから私が嫌がる理由がわからないそうです。話し合って解決しないのがしんどすぎます。
    頑張ります!!

• 6月20日
しのすけ

さっさと離婚して幸せになりましょ💦

• あい

あい

旦那といると心が疲弊していって、死にたいと初めて思いました。
    早く自分の人生を歩みたいです!!

• 6月20日