※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

中2の長女が初潮を迎え、身長や体重を教えてほしい。生理が身長の伸びを止めると聞いて心配している。身長を伸ばすためにはどうすればいいか知りたい。

心配事、相談です。
周り、知り合いにこういう子いたよ!とか、
知ってることでアドバイス?いただきたいです💦
文章能力ないのでわかりづらかったらすみません😢

中2の長女が昨日初潮を迎えました。
身長が145センチ体重38キロです。
小5から現在進行形でずっとサッカーをやってるので筋肉質です!
私の身長165センチ、主人174センチ。

私もずっと成長が遅く、中学入学で146センチしかなく生理も中3で遅かったので中学の2年くらいであり得ないくらい一気に身長が伸びました!
ちなみにうちの母親も中3で生理が来て、同じような身長の伸び方だったそうです💦

本題ですが、よく生理がくると身長がそんなに伸びないと聞くので心配になってしまって😭
娘には165センチ位にはなってほしいので💦

生理が来ても身長メッチャ伸びたよ!!
って方とかいますか???

コメント

ママリ🔰

なぜ165cmくらいになってほしいのですか?😅
低いのもお子さんの個性で受け入れられないのでしょうか?

  • えま

    えま

    娘が165センチくらいにはなりたいと言ってるからです💦
    サッカーをやってるので165センチは最低ほしいみたいです。

    • 6月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    失礼しました💦
    私の友達は伸びた子と伸びなかった子がいます!
    その身長を活かしたプレーをしたら?と伝えてあけるといいかと思います!

    • 6月19日
  • えま

    えま

    やっぱりその子によるみたいですね💦
    ネットで、初潮がきた年齢から割り出す大人になった時の計算式があって計算してみると168センチでした笑
    これが本当かどうかはわかりませんが😂
    伸びなかったら伸びなかったで現実受け止めるしかないですね😢

    • 6月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    低い方がいいこともあるので、身長よりもプレーのテクニックだと思います(^^)

    • 6月19日
まきちゃん

長女今151センチ
初潮小学四年生
当時は140位

次女今149センチ
初潮中学2年生
当時145くらい

2人とも低身長で生まれてきてるので
小さいですが、初潮来ても多少は伸びてます😄

友達の子の情報ですが、
次女と同じ学年の女の子で
初潮が来た時期も、身長も友達の方が小さかったのに高校に入ってから
一気に伸びて今162くらいになってます!
まだ伸びてるみたいです!

  • えま

    えま

    コメントありがとうございます😊
    見ると、その子によるんですかね💦
    あんまり生理きたからって関係ないんですかね😭
    親の遺伝ってどうなんですかね?

    • 6月19日
mikan

そうなんですか?初めて聞きました。私は小学五年生できましたが、中学ぐらいまで身長伸びてましたよ!

  • えま

    えま

    初めて聞きますか!?
    私はよくそう聞いていたので、メチャクチャ心配になりました😭
    その子によるんですかね😭
    145センチじゃさすがに低すぎるので心配で😭😭😭

    • 6月19日
くろねこ

私は小5で迎えましたが、中学時代にもぐんぐん背が伸び、高校時代もちまちま伸び、現在170cmです😑💦

もともと昔から平均よりも高かったので、親の遺伝も大きいのかな?と思います🤔

主さんご夫婦であれば、160cmくらいには伸びると思います😊

  • えま

    えま

    え!!!
    すごく励まされます😭
    私も主人も決して低いほうではないのである程度は伸びてほしいです😭
    ありがとうございます😭

    • 6月19日
🍠さちゅまいもまん🍠

小五の時に来ましたがあんまり延びず今に至りマース
多分遺伝とか色々あると思いますので伸びるかもですよ😊