※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
妊娠・出産

29週の初産婦です。軽い運動を始めたいです。ウォーキングの目安や時間はどれくらいが良いでしょうか?

今29wの初マタです。
体重管理のために運動を始めようとしてるのですが
軽い運動とはどの程度のものなのでしょうか?
ウォーキングだったらどれくらいの時間など
目安ってあるのでしょうか?

コメント

なぁぁ

私は30分とか無理しない程度にしてました🙋‍♀️
後は家で出来るスクワットとかマタニティヨガとかをYouTubeで検索してしてましたよ!

• mammy

mammy

コメントありがとうございます☺︎
    初めは30分くらいが良さそうですね!
    YouTube今から探してやってみます☺️

• 6月19日
  • なぁぁ

なぁぁ

お腹がはらない程度に歩けば大丈夫なので慣れるまでは30分で余裕がありそうなら時間を伸ばしてもいいと思います🙋‍♀️

• 6月19日
  • mammy

mammy

妊娠前も全然運動をしていなかったので😭慣れてきたら時間を伸ばしてやってみます😊

• 6月19日
  • なぁぁ

なぁぁ

私も運動とかせんタイプなので😂
    1人目の時とか全くせず臨月入ったぐらいから少し運動しよって言われてしたぐらいです🤣
    1人目の時16㌔増えたからこれ以上増えないようにとは言われましたけど臨月入るまでは寝て出来る軽いストレッチとかをYouTubeでみてしてたぐらいで(笑)
    今2人目妊娠中で10㌔増えてますけどあと増えて2㌔かなって言われましたが仕事してるからまぁ運動はまだいいかなって感じでしてないです😂

• 6月19日
  • mammy

mammy

ヨガやってみました😊
    すっきりするしいい感じです⭐️
    仕事してるなら大丈夫そうですね!
    仕事辞めてからダラダラしすぎてしまって😣
    さらに先週から食べすぎて明日検診なんですけど不安でしょうがないです😂
    家の体重計が壊れているのか家で測るより病院で測ると毎回体重増します😭笑

• 6月19日
  • なぁぁ

なぁぁ

気持ちいいですよね🥰
    仕事辞めたらダラダラしちゃいますよね😂
    1人目の時がそーだったので16㌔も
    増えたんだと思います(笑)
    私もです!なので私は服を着てるからって思い込んでます🤣

• 6月19日
  • mammy

mammy

本当、ダラダラしちゃいます😂
    もう明日はペラッペラな服着てきます!笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は旦那と毎晩1時間ウォーキングしてました。お腹が張らない程度で。2人目の時は余裕がなかったので、土日の朝1時間くらいのウォーキングでした。歩けばすぐにお腹が張りやすい人もいるので、ご自分に合った時間を見つけられては?30分から1時間程度が適当かと思います

• mammy

mammy

夏だし夜の方が快適にウォーキングできそうですね!
    旦那が一緒に歩いてくれると言っていたので今日30分くらいから始めてみます!😊

• 6月19日
みかん

30分くらいから始めて、今は朝、夕合わせて1時間半~2時間歩いています!歩き始めると何だかムキになってついつい歩きすぎてしまうので(笑)、もう少し時間短くしようと思っています😂

あと、朝起きたら軽くマタニティヨガやってます!YouTubeのやつです😊ストレッチ程度のものですが、身体が伸びていい感じです🙆

• mammy

mammy

長い時間歩けるの羨ましいです🤩

先ほどYouTube調べてみたらいろいろありますね☺️
    できそうなやつ探してやってみます!

• 6月19日