※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほんと義母が無理ー!昨日うちに来てお土産って渡されたしゅうまい。あり…

ほんと義母が無理ー!!!
昨日うちに来てお土産って渡されたしゅうまい。ありがたく貰い冷蔵か常温保存か見てたら常温で良いって書いてあったよと言われたが一応冷蔵庫に入れました。夕飯に出そうと見てみたら消費期限が5日も過ぎてる、しかもそれだけじゃなくて冷蔵保存って書いてあるじゃん!!
私に対する嫌がらせかなとも思ったけど旦那も食べるし…旦那が箱を開けたら変な臭いがするって。どうやら腐ってたみたいです、ほんと生理的にもう無理です。
来て早々、眠くてぐずってハイローチェア でやっと寝かせた息子を抱っこして離さない、その後もしばらく居座って息子を沐浴に入れてるところを見てるし、お風呂でた後もじーっと息子の裸を見て邪魔なところに座ってるからやりづらくて仕方なかった!
ずーっと先の話だけど私はこんな姑にはなりたくないな。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも義母からもらったものは必ずラベルチェックします😅

義実家にも期限切れもパンやらお菓子やらがそこらじゅうにおいてあるので預けたことないです😓

わたしも男の子2人いるので、将来気をつけようと色々思うことあります😅

• ママリ

ママリ

ほんと信用ならないですね!義実家で出されたもの食べるのもほんと怖くなりました…
    あんな姑にはならないようにとつくづく思いますね^_^
    コメントありがとうございます!

• 6月19日
y

私もおんなじです😅
妊娠中これあげる!と言われて飲んだジュースの賞味期限をなんとなく見ると3日すぎていて、期限切れを人様に出す神経を疑いました(笑)
くれるものほとんど賞味期限切れ、うちに遊びにくると家にあるお菓子など持って帰ります(笑)
私の実母はお菓子やおかずをくれる方なので家に来るたび何かを持って帰る義母に嫌気がさしてます。

• ママリ

ママリ

うわ…
    人んちのもの持って帰るって親としてどうなの?って感じですね!
    普通あげる前に期限確認しないのかなー失礼ですよね。
    はっきり義母に次会った時言ってやりたいです。消費期限が切れてましたって!
    コメントありがとうございました!

• 6月19日