※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

添い寝やトントンでの寝かしつけ方法について、6ヶ月の娘にまだ添い乳が必要か、夜間授乳が適切かどうかについて悩んでいます。

添い寝とかトントンで寝かしつけるにはどうしたらいいんでしょう?

いつも基本は添い乳、添い乳もだめなときは抱っこで寝かしてます…

夜間もおっぱいを求めて転がってきてふはふは言いながら探してきます…。

6ヶ月の娘ですがまだ添い乳ってだめなんですかね?
夜間授乳あるのもおかしいですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後間もない頃から9ヶ月ちょっとまでずーっと添い乳でした!
が、夜間何回も起きるのと離乳食を食べなくて9ヶ月半頃から夜間断乳しましたが、改善されました✨
ちなみに、添い寝トントンで寝るなんてありえなかったのがあっさりそれで寝るようにもなりました🙂
でも、夜間断乳するのであれば6ヶ月は早いと思います💦
一応、3回食が安定してきたタイミングでするのがいいと記事で見たことがあります!

  • 🐼

    🐼

    気にしなくて平気なんですね!
    なんか早い人だともうぐっすりの子とかいるからうちの子が遅いの?なんて思ってしまって😅
    離乳食もなかなか進まないです…💦

    • 6月19日
カイぽん

ふはふは!なんて可愛い❤️
うちはもうすぐ8ヶ月ですが、夜間授乳一回ありますよ✨その一回以外はトントンや頭ナデナデで再入眠します。
赤ちゃんからしたらお乳で寝れるのって幸せなんじゃないかなぁっと思っちゃいます(笑)寝ながらよく口をチュチュしてますし😚まだそこまで気にされなくてもいい時期だと思いますよ☀️

  • 🐼

    🐼

    トントンとかではなかなか寝る気配ないんですよね😭
    お昼寝とかも出先なら抱っこ紐でグズグズしながら寝るんですがそれ以外はやっぱ添い乳になってしまい…
    夜間はまだあげてていいんですね💭

    • 6月19日
みーママ

寝る前に授乳してその後添い寝してれば寝ますが、夜中に起きた時は添い乳もしますよー😀明後日で1歳になりますがww
6ヶ月で夜間授乳全然おかしくないと思いますよ!
ただ添い乳はおっぱいに刺激がきて母乳が作られますが、飲み残しが出来やすいそうで乳腺炎になりやすいとも言われました。なので気をつけてください!私は全然大丈夫なんですが…🤔
あとは吐き戻しが詰まらないようにするとかですかね。
赤ちゃんが眠い時にやるサインがわかるとトントンでもできるかもです✨