※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&R
子育て・グッズ

子どもがおっぱいを離れる方法について相談しています。飲みたがる間は飲ませてもいいか迷っていますが、噛む力が強くて痛いそうです。おしゃぶりもNGで、根気よく抱っこや気を紛らわせるしかないか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の子がいます👦🏻
4ヶ月頃までは哺乳瓶もミルクも嫌がらず飲んでいたのですがある時からどちらもイヤイヤで母乳でここまできました!
離乳食も進み麦茶も飲ませるようにしていますが、ご飯の後や眠い時、寝る前や寝ぐずりした際などはおっぱいを欲しがるのであげています。体調が悪い日には常におっぱいマンです🙀

まだ飲みたがる間は飲ませてもいいかな?とも思うのですが、最近になり噛む力が強くちぎれてしまうのではないかと思うほど!!既に7本目の歯が見えてます、、とても痛くて我慢するのも辛いです💦

せめて夜間だけでも。。とおしゃぶりを試してみるも断固拒否!仰け反り投げ捨てられます、、
哺乳瓶、おしゃぶりNGなお子さんのおっぱい離れはどうしていますか🥺
やはり根気よく抱っこや気を紛らわせるしかないですかね😅

コメント

♡コキンちゃん♡

今全く同じです😭
夜中はなるべくおっぱいあげないようにしてますが、自分の睡魔に負けて楽しようとおっぱいあげちゃってます...
3食しっかり食べておやつも食べてるから栄養的には問題ないんですけどね😵
うちも7本で、乳首噛まれます。
回答になっておらずすみません🙏