※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuki
ココロ・悩み

結婚式前に手に火傷をしてしまい、旦那に厳しい言葉をかけられて落ち込んでいます。失敗した方いるか、励ましの言葉をください。

結婚式四日前にして手に火傷。

結婚式を四日後に控えています。
自宅で左手に皮が焼ける程度の火傷をしました。
結構目立ちます…

親指からその間まで結構の皮が
やけてしまった状態でもう今絶望の状態です。

しかもネイルをしてきた日に
このような事がおこり、
左手をみると涙がこぼれてしかたないです。
自分の不注意で火傷してしまったのですが、
旦那に
自分で気をつけなかったのがいけないんじゃないの?
自分のせいなんだから泣くなよ

と言われました。
我儘かもしれませんが
もう少し優しい言葉をかけてほしかったです。

たしかに私の不注意ですが
他に言葉はなかったのでしょうか。

結婚式まで近くなりわくわくしていましたが
もう無になってしまいました。

結婚式前にこのように
なにか失敗したという方いますか?
立ち直れそうになくて
なにかお言葉を下されば幸いです。😭

コメント

🍤

火傷は大きいですか?キズパワーパッド貼ると良いですよ!

かりな

2年半ですが😅
前私も結婚式一週間くらい前手に火傷しました😢
絶望ですよね😥
なんとか治りましたが早く治りますように😢

さとぽよ。

皮膚科は受診されましたか❔

薬でちょっとでも良くなると思いますよ👌

せっかくの晴れ舞台、ちょっとでもきれいのベストで望みたいですよね。

手袋とかで隠れたりしない場所ですか❔

よもぎ

それはショックですね。
お怪我は大丈夫ですか?
旦那さんももう少し心配してくださってもいいのにと悲しくなりますね。

グローブで隠せないでしょうか?
式場に相談して色の濃いグローブを使わせてもらうことなどが出来れば、ぱっと見分からなくなるかもしれません。

私も結婚式の3日前にうなじを毛虫に刺され、赤みとぶつぶつがやばくてもう絶望でした🤣
しかも皮膚科の先生にそのことを言うと運のない方ですね〜と言われ、本当ショック受けてるのにめちゃくちゃ腹立ちましたw

薬を塗ってメイクさんにも相談してかなり隠してもらい、全然目立たなかったです!
ファンデーションとかで隠せそうだったら隠してみてはどうでしょうか?
旦那さんの言葉きついですが…
人生で一番幸せな日になるといいですね😊💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

火傷を隠しつつネイルも見せられるようにこのようなものを買うのはどうでしょうか??
お節介をすみません💦💦
せっかくの結婚式幸せな思い出にしてほしいです😭💞

まめ大福

火傷には、馬油がいいと
うちの母は言っています
うちは薬師堂のソンバーユを使ってます

私も式当日の朝に肩にニキビのようなものが出来ていてすごくショックでした‥
エステとか頑張って行ったのに意味ないじゃん!と凹みました
(火傷とは比べ物にはなりませんが‥)
なので、少しはお気持ちわかります
旦那様、ひどいですね😥

私の場合は、ボディーメイク?(ファンデーションのようなものを体に塗るやつです)も頼んでいたので
当日にメイクさんに話すと、ファンデでうまく隠してくれました☺️

酷い場合は上からメイクなどは難しいかと思いますが
式場やメイクさんに相談したら、何かしらいい方法があるかもしれません‥プロの方ですから

少しでも良くなりますように。

もも

少し違いますが結婚式前日夜に顔に大きい蕁麻疹が出ました。元々肌が弱くて顔に大きめの蕁麻疹が出ると1日2日は赤いままボコッと跡が残ってます。
顔ですし絶望しました😭
メイクさんに相談して隠してはくれたのですが、完璧に消える訳ではなく…
今でも写真やDVDを見返すと、あぁ😭ってなっちゃいます💦
旦那は何でこんな大事な日に〜(笑)笑ってましたが、私は本当にショックでした😭
手であればファンデーションか、グローブで隠すしか無さそうですね🥺

ムース

火傷痛みますよね💦お大事に…!
失敗談ですが、打ち合わせでヘアメイクの方に「顔の横の髪を、あご下くらいの長さまで切っておいてください」とのことだったので、式の前日に美容室でそのように頼んだら、間違えて後ろをじょっきりと切られたことを思い出しましたw
取り返しつかなくて、結局短いところに合わせて全部切るしかなかったです( ˊᵕˋ ;)
ただ、当日は緊張と高揚感がすごすぎて、式の最中まで気になることはなく過ごせました。
sayukiさんも、当日は心のわだかまりなく素敵な式になりますように…!