※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

息子が1歳未満で凶暴で、周囲に危害を加える行動を繰り返している状況について相談があります。男の子の特性や対処法について知りたいとのことです。

1歳未満から凶暴なベビーって、1歳過ぎや1歳半とかには落ち着きますか?どんどん最強最悪モンスターになっていきますか?😱
あと、ダメ!がわかる「その時だけでもダメだとわかってやめる」のは、どれくらいからでしたか?

もうすぐ11ヶ月の息子が、凶暴すぎて、ダメ!!と真顔で落ち着いて怒っても笑ってさらに強くくり返して、我が身やお姉ちゃんを守るのにヘロヘロになります。
男の子はこんなもんですか?お姉ちゃんの頃とは強さが違いすぎて…。

他人の髪を鷲掴みで引っ張り抜く
(二人一緒に寝かしつけようものなら、頭めがけて全力でくる)
手当たりしだいに咬む
(おもちゃも人も。歯が6本あり、歯形やアザが残るくらい)
乳首噛みちぎられそう
(叫んだりせずに、鼻を摘まむと苦しいから離すと言いますが、鼻をつまんだり顔をおっぱいに押し付けて窒息作戦をしても、息子はグーッとさらに噛んできます…)
指の力が強くつねられたようなアザ(痕)になることもある
まだ立てないのに、膝立ちの姿勢から勢いをつけて全体重をかけて飛びかかってくる
(座ってるお姉ちゃんは倒されて、床や物に頭などぶつける)

コメント

さらい

男の子だからってことはないかと、、性格、素質ですかね。