※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

質問ではないんですけど、愚痴です…義両親と同居していて普通に仲は良い…

質問ではないんですけど、愚痴です…
義両親と同居していて普通に仲は良いほうだと思います。
主人は夜勤中で、お義母はパートが長引いて21時に帰宅しました。
帰宅してすぐに「玄関の外の電気付けておいてよ。こっちは疲れて帰ってきてるんだから」
とぶつぶつ言っていてそれを聞いてお義父さんもすこしイライラしていたようでした。
晩御飯の準備ができて、娘(5歳)がばぁばに伝えてくるね!って部屋にいってくれたのですが…
娘→ばぁば?
義母→なに?晩ごはんないならばぁば食べないからいいよ。
娘→ちがう、ばぁば!
義母→ご飯はあとでいただくからいいよ。ないならないで食べないからいいから!
…とお義母から言われて、娘は私のところにきて泣いてしまいました。
その後はばぁばやだ。私ご飯ないなんて言ってないのにいじわる。
と落ち込んでしまいました(´・・`)

お義母の疲れている気持ちはわかるのですが、言い方はどうにかならないのかなぁ…と思ってしまいした。。

すみません、愚痴です(´._.` )

コメント

まー

子供に対する言い方ではないですよね😭
いくらパートで疲れてても
子供にそんな言い方すると
嫌われちゃう可能性もあるのに💦
って思っちゃいます😱

• さお

さお

お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
    そうなんです…イライラしてるとこういう言い方になりがちなんですけど、どうにかしてもらえないかなぁ。。っておもいます😣
    娘はたぶん正直に気持ちを伝えてしまうと思うのでどうなることやら…

• 6月19日