※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

幼稚園に通わせながらパートで働いている方々に、自宅、幼稚園、職場の距離についてお聞きしたいです。以前に聞いたときに、近い方がいいという意見と遠い方がいいという意見があって、悩んでいます。

幼稚園に入れてパートで働いている方(預かり保育なし)、自宅、幼稚園、職場の距離はそれぞれどのくらいですか?😣

前に職場の距離について質問させてもらったときに、近い方がいいよという方と遠い方がいいという方がいて、迷っています。。

コメント

deleted user

自宅から職場は徒歩2分の距離
自宅から幼稚園は車で10分ぐらいの距離です!

  • 2児のママ

    2児のママ

    職場近いですね!知り合いにあったりしませんか?近いとそれが気になって💦

    • 6月18日
なあ

うちは
家から職場までは車で30分
職場から幼稚園までも30分
幼稚園から家まで20分で
すべて場所の方角がばらばらです💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    遠くても30分圏内ですよね💦
    職場から幼稚園遠いと働ける時間が短くなっちゃうしな~と思ったり、でも近いと知り合いに会いそうだな~というので迷っています😭

    • 6月18日
  • なあ

    なあ

    知り合いに合うのなんで嫌なんですか?!😱

    • 6月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    気まずくないですか?💦
    逆に近くの方がいいですかね。。

    • 6月19日
みーこ

うちから幼稚園まで、子どもと一緒に歩いても10分くらい。そこから職場まで歩いて15分くらいです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    近いですね!知り合いに会ったりしませんか?😣

    • 6月19日
  • みーこ

    みーこ

    パート先で、今4ヶ月目ですが、3回くらいは会いました!!
    あんまり目立つとこじゃないから、市内の人もあったの?ってよく言われますw

    まぁ、常連さんばっかなので、今では知ってる人ばかりって感じですが…😄

    私は逆に、知り合いにも来てきて〜って感じです❤️

    • 6月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!あんまり目立つところじゃないならいいですね✨
    ちなみに何の職場ですか?(>_<)

    • 6月19日
  • みーこ

    みーこ

    テイクアウト中心のどんぶり屋です❗️
    個人経営のオーナーさんで、ひっそりのんびりゆる〜くやらせてもらってますw

    • 6月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    いいですね~緩くできるとこ羨ましいです(>_<)どうやってみつけましたか?ネットではそういうところの募集はないですよね?💦

    • 6月19日