※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
子育て・グッズ

子供が昼間はトイトレがうまくいっていたが、最近家で漏らすようになった。原因は何か気になる。

トイトレの昼間はほぼ完璧になったと思ったのに、また服をよく濡らしちゃたお子さんいませんか?
うちの子は昼間はほぼ濡らさなくなったのですが、ここ2、3日家で漏らしてしまいました( ;∀;)(同じ日に何度も)
(お店や、児童館などでは今もほぼ濡らしません)
何か原因ありましたか?
よくないのはわかっていますが、何でトイレって言わないの!と怒ってしまいます(;>_<;)

コメント

ママリ

うちの子の場合はトイレ覚えて少しなら我慢出来るようにもなってきたからと目の前の遊びを優先させてるうちに我慢の限界がきて気が付いたら漏れて、本人も「あ…でちゃった…」っとなってました💦

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

コメントありがとうございます🙇
    我慢出来るようになってきてますね😃
    なので私もトイレは?と聞くこともそう言えば少なくなってました(>o<")
    怒っちゃったりしませんか?

• 6月18日
ゆう

余裕と思ってギリギリまで我慢して間に合わないが結構ありました😅

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

コメントありがとうございます🙇
    家にいると一人でトイレに行ったりするのでトイレは?と私が聞かなくなってます(^_^;)
    怒っちゃったりしませんか?

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

うちも同じでした!本人トイレ行きたいと思いつつ大丈夫と過信してる節があるので注意はしてました。

• 6月18日