※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の息子が寝るときに乳首をいじるのが嫌で、不快な気持ちになっています。授乳を辞めた後に急に感じるようになり、寝かしつけるのも時間がかかります。息子への愛情との葛藤で苦しいです。

2歳の息子が寝付くときに乳首をいじってくるのが嫌で嫌で嫌でたまりません。
ほんとにゾワゾワして突き飛ばしたくなる衝動にかられます😢
実際、触りながらもう寝付く間際に我慢しきれず思い切り手を払いのけてしまうこともあります。

実は最近まで授乳しており、断乳自体は3ヶ月ほど前にすんなり完了したんですが、下の子の妊娠を機にこっちの都合で急に辞めてしまったので申し訳なさもあります。

どうしても嫌で服の中に手を入れられないようにこちらがうつ伏せでガードしながら、ポンポンで寝かしつけたりもするのですが、寝るまでに倍くらいの時間がかかります😔
授乳していた頃はそんな事思わなかったのに
どうして急にこんなに不快に感じるのか、
大好きな息子なのに気持ち悪いと思ってしまう自分が苦しいです。
夜、布団に入る時間が億劫で仕方ないです。

コメント

Ma

わたしも妊娠してから
ゾワゾワ触られるのが本当に無理になりました。
とにかくイライラします。

寝るのは向き合って寝てますが掛け布団で丸まり完全にガードしてます!

腕だけだして
腕をゾワゾワさせるようにしてみたら
今は腕をゾワゾワしながら
寝てくれるようになりました😩

もう乳首に関しては
なにかが擦れるだけでも気持ち悪くなるので
全てに関して気持ち悪いのかなぁ~と(;_;)

ちゃん☆

わかります!!!
触らんといてってちょっと語尾強めに手を繋いだり、乳首と違うところに移動させたりしてたらやめてくれました!!!

まるる

うちもそうです!乳首を触りながらじゃないと寝ないっていう…💦
本人からもういらないって卒乳して半年以上経ってます😖
妊娠中って乳首を刺激すると子宮が収縮するとかで、後期になるまでおっぱいマッサージしちゃダメと言われてますよね。ゾワ〜ってして気持ち悪いのはまだ我慢できるのですが、子宮の方が気になっちゃって💦
でもやめさせようがないので、毎日耐えてます😢

私は息子の寝る時のクセで、
袖から腕を入れられていたのですが、
変態ジジイにまさぐられてる気がして、我慢ならず怒ってしまう時がありました😂

はち

妊娠してませんが、私も生理的に無理です😂
ちょっとでも当たったりつままれた時には強めに払います😗
本能的なものじゃないかなと思います😵