※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がようやく綺麗なでんぐり返しをできるようになり、痣ができることが多くて虐待のニュースが多いため不安になっています。他のお子さんも痣ができますか?

息子がようやく?綺麗にでんぐり返しが出来るようになり、すごいすごいと褒めまくってたら今日ずっとでんぐり返しを披露してくれてました✊☀︎
(今までは首が曲がって真っ直ぐ回転出来ず斜めに回転でした笑)

ただフローリングとかでも普通にやったり、ぶつけてたり、場所問わずやるので足に新しい痣が数カ所…😅

今までも遊んでて痣出来ることはしょっちゅうでしたが最近虐待のニュースが多くて勘違いされないか不安になります💦

みなさんのお子さんも痣とかよく出来ますか?
活発な男の子なので痣が絶えなくて💦

コメント

a...

下の子はしょっちゅう痣作ってます💦
本当虐待と思われないか心配な程…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦しかもいつ出来た痣なのか分からないときもあるので益々心配です…痣だけで病院なんて行かないですしね😰

• 6月18日
  • a...

a...

先々週に上の子と下の子が走り回って打つかり…娘は左目が青アザ😭綺麗に治ったから良かったですが、さすがに整形連れて行きました💦対策は色々してますが、防ぎ用がない時が多いです💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに顔だったら行ったほうがいいんですかね💦目の周りだったら行ったほうが安心ですもんね😭対策とはどんなことをしてますか?😭

• 6月18日
  • a...

a...

女の子だし、目だったので念の為連れて行きましたが…普段はいかないですよ💦対策って言っても普通です。ダイニングの椅子は撤去、角はガード付ける。あとはうちもでんぐり返ししようとしますが、ベッド限定にしてます💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそういった対策大事ですね💦でんぐり返しはベッド限定でやってもらいます😓

• 6月18日
kr

娘がよく足や腕に痣ができます😅💦
活発なので仕方ないかな〜と思ってます💦虐待と勘違いされたらと私も思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕方ないですよね😭本当にもしも疑われたらどこにぶつけたとかも分からない痣がいつのまにかあったりするのでビクビクしてしまいます💦

• 6月18日