※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko*yuママ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が1週間40度近くの熱で、採血やレントゲンは問題ないと言われたが、熱が下がらず咳や鼻水が止まらず心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘です。
明日で40度近くの熱出て1週間になります。
採血やレントゲン問題ないと言われました。
どうして熱下がってくれないのでしょうか。
咳も鼻水もとまらず可哀想です……
同じような方いらっしゃいましたらお願いします。
何も出来ないのが辛いです……

コメント

なっちゃん

突発にはかかりましたか?

  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    まだです。
    突発は3~4日熱出るって病院で言われてそれ以上続くから違うっぽいです。
    発疹もでてないです。

    • 6月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちは6日でましたよ~💦
    痙攣もおこして6日目に38度に下がり発疹がでましたよ~💦
    まれに長い子もいると思いますよ~💦

    • 6月18日
  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    今日で六日目まだ39.5あります😭
    発疹でて突発なら安心できるのですが病院でわからないってなってるので心配でたまりません……

    • 6月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちも血液検査したりCTとったりしたけど何もなくて医師も突発だろうけど発疹がでないと診断つかないからと1週間入院して発疹がでて原因わかって退院となりました😅
    突発だと良いですね😵
    早く良くなりますように🍀

    • 6月18日
  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    そうなんですか。
    ありがとうございます😖

    • 6月18日
  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    昨日救急車ではこばれ気管支炎と分かりました。

    • 6月20日
ヨル

肺は大丈夫ですか?本人は元気ですか?ぐったりしてますか?

  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    レントゲンとって肺は問題なかったです。
    ぐったりしてグズグズです。

    • 6月18日
  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    気管支炎でした!!

    • 6月20日
じゅり

他の回答者様もおっしゃっていますが、私も突発だと思います。

うちの子はちょうど1歳の頃にかかって、8日間も熱が続いてしまいました…。前半5日間は40度、後半3日間は38度代で、9日目に急に熱が下がり、10日目には下腹部に細かい斑点模様がぶわーっと…。

熱の下がりかけから斑点が出始めると思います!斑点が出るまで突発と診断されないそうなので、心配だと思いますが、経過を見るしかないですね…(´×ω×`)
無事に熱が下がりますように!お大事になさってください!

  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    突発は咳と鼻水出ないと書いてますがでていても突発ですか???

    今のとこ下がる感じないので下がってくれたら嬉しいです😖

    • 6月18日
  • じゅり

    じゅり

    うちは鼻水がすごかったです!毎日のように病院で鼻水吸引でした…。咳は目立つほどでもなかったですが、一日に数回、ゴホゴホとやっていました。
    症状も個人差があるかな?と思います。
    私の周りでも、結構な確率で咳と鼻水が止まらず高熱、結果が突発だったというのが多いです!

    • 6月18日
  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    ありがとうございます!
    今は原因不明なんで早くわかることを祈ってまちます。

    • 6月18日
  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    気管支炎と判明しました!

    • 6月20日