※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

着床前診断について教えてください。着床率が悪く、染色体異常の可能性が気になります。着床前診断の条件をクリアしないと受けられないでしょうか?着床前診断を受けた方の経験を知りたいです。

現在通院中の病院では着床前診断について教えて下さい(>人<;)

顕微授精、胚盤胞移植で5回移植し一回着床(着床してくれた子は8w流産)
グレードも良く先生からはキレイな受精卵ですね。っと言われるのですが、着床率が悪く見掛け倒しの卵ばかりです。

一度着床しているのでERA検査の必要はないと言われ、良い卵に出会えるまで繰り返すしかないと言われました。

染色体異常の卵が多いのではないかと思い着床前診断を
ネットで検索すると流産を2回した方となってます。
この条件をクリアしないとやってもらえなのでしょうか?

着床前診断をされた方分かる事なんでも教えて下さい😭

コメント

初心者

私も早期流産と化学流産経験済みです。
同じく、妊娠したことがあるのだから、あとは、質の良い卵と巡り会うのを待つのみだねといわれました。
そのご、陰性が続き、移植を繰り返すだけの日々が精神的にもきてしまい、転院しました。
今の病院では、今までの経緯を見たところで、ERAと、着床前診断をしてみないかと提案があり、受け入れました。早期流産はしたけれどERAでは、12時間のずれがわかり、着床前診断は今2つ結果まちと、今回採卵した卵もしてもらうつもりです(^-^)
やれることは、やりたい、と決めました。

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    12時間のズレてたのに着床できるなんてビックリすぎます‼️

私の今の病院は着床前診断がないので残りの受精卵を移植したら転院を考えてるのですが、流産が一度だけだと着床前診断はしてもらえないのでしょうか?

• 6月18日
  • 初心者

初心者

病院の先生の考えによってちがいますかね。。。。
    着床前診断は倫理的なこともあるようですが、今は不妊治療での着床前診断においては、理論がちがってきているので、出来る、してくれる病院もふえてますよね(^-^)
    なんにせよ、ちゃんちゃんさんが、おもう治療をしてくださいね♪
    私は、先生とも、話をちゃんとして、納得されてるならしたらいいと思います(^-^)
    私たち夫婦はしっかり考えて、話
    してきめました(*^^*)

• 6月18日
  • るる

るる

着床前診断を検索してたら誰かのブログに一個7万円が相場となっていたのですが本当ですか?😭

• 6月19日
  • 初心者

初心者

はい。私の病院ではひとつ、8万円です(^^;

• 6月19日
  • るる

るる

すみません!
    ERA検査の事もお聞きしたいのですが、ホルモン補充で移植周期と同じでルトラール服用から5日目に検査すると思うんですが、検査してからルトラール飲み続けましたか?
    検査日からどの位で生理がきましたか?

• 6月20日
  • 初心者

初心者

私の病院のホルモン補充は、エストラーナテープと、クリノンという黄体ほじゅうなんですが、5日目に検査をして、検査日から、ルトラールとプレマリンを7日間服用し、その4日目にきましたよ(^-^)
    病院によってやり方違うとおもうので参考にならなかったらごめんなさい😅

• 6月20日
  • るる

るる

大変参考になりました♡
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • 初心者

初心者

着床前診断するんですか?
    私は結果がかえってきました(^-^)

• 6月20日
  • るる

るる

着床前診断は転院しないと出来ないので凍結なくなったら転院します!

結果どーでした?

• 6月20日
  • 初心者

初心者

2つ検査に出して、一つ正常卵でした😊
    また今回採卵した分から、2つ検査に出しました(^-^)

• 6月20日
  • るる

るる

1/2って良い方ですよね♡
    採卵周期は自然周期なんですか?

私もう5回目ダメでほとんどが染色体な気がして💨
    マユウさん、色々知ってるから近くにいたらお話ししたかったです笑

• 6月20日
  • 初心者

初心者

でも、わたしは9回移植をしています😞そのうち、早期流産一回、化学流産2回なんです😢
    6回はかすりもしない陰性です。。

採卵は一回はロング法、一回はショート法、一回はアンタゴニスト法です(*^^*)

私のしっていることなら、なんでも聞いてくださいね♪

• 6月20日
  • るる

るる

9回ですか‼️
    でも3回に一回は着床はしてるんですね‼️
    マユウさんERA検査してズレを確認した後移植されましたか?

• 6月20日
  • 初心者

初心者

一回移植しましたが、かすりもしない陰性でした(^^;
    期待してたので、9回目のなかで一番ダメージ大きかったですね(*_*)

• 6月20日
  • るる

るる

それはダメージ大きいですよね😭
    でも、マユウさん、次は正常卵を移植できるので期待できちゃいますね♡

• 6月21日
  • 初心者

初心者

まずは、正常卵ゲットなので、、、、ですね(^-^)
    最後の化学流産から一年経っちゃって、陰性が当たり前みたいになっちゃってるので・・・期待と、不安とごちゃ混ぜです(^^;
    ちゃんちゃんさんは、精神的には大丈夫ですか?私かなり、メンタル弱くて・・・・

• 6月21日
  • るる

るる

メンタルなんてとっくにズタズタですよ😭
    考えるだけで泣けてくるし💨

てか、 ERAがズレてるのに化学流産を含め着床しているのはなぜですか?

• 6月21日
  • 初心者

初心者

ERAはしたんですか?

• 6月21日
  • るる

るる

次の周期でしようと思ってます👍

• 6月21日
  • 初心者

初心者

私が調べたのは、、、なので、合っているのかわかりませんが(;_;)
    化学流産を繰り返す理由にほとんどが、卵の染色体異常によるもの、着床の窓側が、ずれているという記事をみました。
    着床が完了するまで、着床の窓が開いている必要はないようで、着床しようとする時期に、着床の窓が開きそうなときや、閉じそうなときに、着床が完了できず、化学流産や、流産に至ってしまうのではないかと。
    私の12時間ずれているというのも、なんとなく、理由が着くなぁと思ってます。

• 6月21日
  • るる

るる

ほとんどが染色体😭
    わかっちゃいるけど悲しくなります😭
    私の病院にはERAしかなくて…
    EMMA ALICEはできないのですがマユウさんは3つ一緒にやりましたか?

本当質問ばかりですみません😭

• 6月21日
  • 初心者

初心者

3つとも一緒にしてもらいました(^-^)
    EMMAと、ALICEは問題なしでした(*^^*)

• 6月21日
  • るる

るる

ありがとうございます😊

妊娠とはおそろしく奥が深いですね😭

• 6月21日
  • 初心者

初心者

本当ですね。。。。すべてがうまくいかないといけませんもんね(T-T)

• 6月21日
  • るる

るる

はい😭
    悲しくなります😭

• 6月22日