※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

正産期に入ったら内診で子宮口測るのはいつからですか?準備したいので教えてください。

今日から正産期に入ったんですが、内診で子宮口測ったりって何週頃からあるんでしょうか??
正産期入ったし、噂の内診グリグリがあったりするんだろうかと若干ビビりながら今日病院へ行ったらお腹のエコーだけで、病院到着から診察終了まで20分という私史上最速のスピードで終わり驚きました。笑
気持ちの準備をしておきたいので、みなさんいつ頃から内診グリグリあったか教えてください!!

コメント

ゆーちゃん

病院の方針にもよると思いますが私の場合は1人目は37週の検診から毎回グリグリされました😅!
なんせ私の身体にたいして赤ちゃんが大きかったので37週の時点でもういつでも出てきていいとのことで尚更だったのかもしれません🙁💔

子宮口を測る内診は36週からだったと思います☺️👍

  • あ

    週数だけじゃなくてお母さんに対する赤ちゃんのサイズも関係あるんですね!

    • 6月18日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    多少は関係すると思いますよ😌💕
    あかりんさんの赤ちゃんが大きめなら次の検診からあるかも知れませんね😥💗

    • 6月18日
♡

わたしの病院では、初期からずっと内診と超音波エコーありましたよ!
内診グリグリは37w5dのときされました!
私は超痛かったです!😂血も次の日まで出ました!笑
そして病院行くたびにぐりぐりされます😰😰

  • あ

    病院によってだいぶ違うんですね!😳
    内診グリグリやっぱり痛いんですね…😩

    • 6月18日
らみゅ

私は臨月になったらグリグリされました😓

  • あ

    臨月からある方もいるんですね!😮

    • 6月18日
☆まめお☆

内診グリグリは、39週入ってからでしたよ😊
子宮口を測るのは38週からでした✨

病院の方針にもよりますが、私の通った病院は『自然に陣痛を待つ』という病院だったので予定日間近や予定日超過していないと内診グリグリは無かったです🙌

  • あ

    そうなんですね!
    私の通ってるところも『自然なお産』というワードが病院のホームページに何度か出てきていたので、39wぐらいからであることを願っときます😂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私の通っている産院では38週から内診でした。

  • あ

    そうなんですね!
    じゃあ私も来週ぐらいからかなぁ…🤔

    • 6月18日
はちこ

初産でしたが、内診グリグリはありませんでした!
内診自体は36週くらいからありました!予定日の日に健診ありましたがグリグリしませんでしたよ🙆

  • あ

    無いパターンもあるんですね!😳
    そのパターンがいいなぁ😂笑

    • 6月18日
deleted user

39週になって不安で自分から内心グリグリとかっていつからするんですか?と聞いたら今日やってみようか?と言われされました(笑)
病院や、担当の先生にもよるみたいですね^ ^!

  • あ

    そういうパターンもあるんですね。笑
    痛いの嫌なので、聞かないでおこうと今心に決めました🤣笑

    • 6月18日
はなび

わたしは、一人目は、37週から内心グリグリを毎週されましたが、
二人目は、
内心グリグリがなく
早く産みたいと39週の時に先生に話して、ようやくグリグリしてもらいました。

二人とも同じ病院で出産ですが、先生によるみたいです😆