※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーの
子育て・グッズ

義母がオムツ替えを嫌がり、旦那が注意しても変わらず。捨てるのも嫌がり、旦那に持ち帰るよう指示。他の方のお義母さんはどうですか?

義母のことです。
オムツ替えを嫌がり中々やってくれません…💦
旦那さんがお義母さんに「おかんもやらなあかんからな‼️」と強く言ってくれましたがその時は、「(オムツ替えるの)見とくわー」と…😑
替え終わったオムツも家に捨てられるのが嫌なようで、私が居ないところで旦那に、「袋もって来てるん?ちゃんと持って帰ってや」と言うてるのを聞いてしまいました。
みなさんのお義母さんはどうですか?

コメント

ゆうり

やってもらうことが普通のことではないので特に😂 私はむしろやらないでと思う派なので笑

  • おちびーの

    おちびーの

    やらせたくない派ですか😅

    • 6月18日
きき

義母にオムツを替えてもらう場面が、わたしにはありません💦😅
義母がうちにきても、義実家に行っても、わたしか旦那がかえます。

  • おちびーの

    おちびーの

    ママとパパがやるんですねー

    • 6月18日
てんし

近くに住んでいるんですか?


うちは1時間半くらいの距離ですが
義母はオムツ替えはやっとことないです💦
捨てていいよ、とも何も言われないので
袋持ってきて家に持ち帰ってました。


義母がオムツ替えやらないといけない理由があるんですか?

  • おちびーの

    おちびーの

    遊びに行ってあやしてもらってるときに、うんちした!助けて!と毎回引き渡されるんです…😅
    そのまま替えてくれてもいいのに!と思ってるんですが、ママとパパが必ずやらないといけないんですかね?

    • 6月18日
ママ

義母がオムツ変えて当たり前という前提が意味わからないです😅
やってあげると言われても申し訳ないので断って自分でやります。当然ゴミ袋も持参して持ち帰りますよ😅

  • おちびーの

    おちびーの

    前提とは思っていませんよ😌
    必ずママとパパが!て言うのは違うと思っているので、遊びに行ってあやしてもらってるときにうんちやおしっこしたらそのまま替えてもらって欲しいな!と思ってて😚

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    考えかたはそれぞれですが赤ちゃんは義母の子じゃないので遊んでくれることとそのままお世話させることは全く別だと思うますけどね、、!

    • 6月18日
  • おちびーの

    おちびーの

    うちの両親や祖母は普通に替えてくれますけど、やっぱりそれは身内だからですかね😃

    • 6月18日
deleted user

同居ならまだしも、義母にオムツを変えてもらうことはないですし、オムツは持って帰るのが基本だと思っています💦

  • おちびーの

    おちびーの

    やはり、義実家でオムツかえしてもらったり捨ててもらうのはダメですかー

    • 6月18日
ねっこ

うちは率先して替えてくれますが、それが普通だとは思ってません😅

  • おちびーの

    おちびーの

    率先してくれてるんですね😃

    • 6月18日
4兄妹♥4A

3人子どもいますがおむつかえてもらったことないです💦💦
自分の実家ならおむつも捨てちゃうし、おむつもかえてもらいますが、義実家なら自分か旦那がかえて、もって帰ります💦💦

  • おちびーの

    おちびーの

    義実家ではそういうことはしてもらったり捨ててもらったりはダメなことなんですねー

    • 6月18日
🌈

むしろ替えて欲しくないです🙋‍♀️
同居でも近場に住んでて遊びに行くのでも私なら自分と旦那が替えれば良いと思ってます!

  • おちびーの

    おちびーの

    ママとパパがするんですね😃

    • 6月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一回もしてもらったことないです!
同居ではないのでそんなに替える機会もないですが😭
けど、やりたいとかは言われたことないです😊
義実家でオムツ替えするとゴミは捨てさせてくれますよ!

  • おちびーの

    おちびーの

    捨てさせてくれるんですねー
    義母は汚物だから嫌と思ってるかもです…😅

    • 6月18日
あかねん

オムツ替えは基本私か旦那がやるものだと思ってます😌
でもうちの子うんちしてる時は逃げるので、捕まえたりするのは手伝ってもらってます!

義母が替えたいと言ったらお願いするかもしれませんが…🤔

オムツも基本持ち帰る方ですが、義母は捨てておくよと言ってくれるので甘えてます😌

  • おちびーの

    おちびーの

    捨ててくれるの羨ましいです。
    優しいお義母様ですね😃

    • 6月18日
  • あかねん

    あかねん

    嫌がる人もいるかもしれませんね🤔
    色んな人がいますから!

    • 6月18日
  • おちびーの

    おちびーの

    そうですよねー😌

    • 6月18日
もっぴー🐼

えっ?
なんで義母がやらなきゃいけないのですか?
子供2人いますがやってもらった事ありません。
ママとパパが必ずやらないといけないって事は無いけど自分達の子供なんだし自分たちでやればいいのでは?って思います。

  • おちびーの

    おちびーの

    お義母さんにさせて甘えるのはダメ!という意見が多いですね。
    やっぱり私やパパがするべきなんですねー

    • 6月18日
とも

やってほしいとまでは思いませんけど、お義母さんが相手しててウンチに気づいたならやってくれてもいいのになぁ〜とは思いますね!🙄🙄
都合いいところだけかよ!的な😂😂😂

捨てる方法に関しても、言い方が嫌ですね😭💦

  • おちびーの

    おちびーの

    気づいたらやってほしい!と思いますよね😚
    別の部屋に行ってあやしてても、うんちが出るすぐに引き渡されるんですよー😅

    • 6月18日
ダンボ

え、パパママがその場にいたなら変えればいいじゃないですか🤣
義母にしてもらわなきゃいけない理由あるんですか?

うちは別居で、義母に少しの間預けていた時にうんちして、変えてくれて本当ごめんなさいーって感じでした😅
産後少し同居してましたが、オムツ替えだけは私でしたよ!
オムツは捨てていいよ!って言われたので捨ててますが🤔

deleted user

そこに親が居るのに嫌がってる人に無理矢理させようとするのは違うと思いますよ。
自分たちの子どもなんですから自分たちで見るのが当たり前だと思います。
なんだか嫌がってるのにしてくれないと言われる義母も、嫌々してもらうお子さんもお気の毒ですね。