※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

入院中の方に質問です。シャワーはどうしていますか?マグセント使用時に体が熱くなり、シャワーが怖いです。皆さんはどうしていますか?

切迫早産で入院中の方に質問です。
シャワーはどうされてますか?
点滴を繋いだまま入れるところもあるみたいですが、うちはだめで、点滴の接続部を外して、そこから濃度の高い?ものを注入してからビニール手袋で固定し、それから入ります。

今マグセントを使っていて、濃度も高く、その注入するのをやるとものすごい熱気?ほてり?で体がすごいことになり、怖くてシャワーに行けません。
差し替えの時しか行けてないのですが、衛生面で心配です。
皆さんどうされてますか?
おしもを洗うのも抵抗があって頼めません😢

コメント

2児ママ

切迫で4ヶ月入院してました。私は週二回だけシャワーが許可されていて、月曜日と木曜日に入ってました。その時は必ず点滴は外して入ってました。点滴もほぼ毎日差し替えだったので、接続で外すことは後半はほぼなかったです💦リトドリンだけでもほてりがあったのに、マグセントは更にしんどいですね😭
あと、私自身看護師してますが点滴付けたままシャワーというのがちょっと考えられないです💦シャワーダメな期間もあったのですが、ペットボトルのフタに穴を開けて、お湯を入れて、トイレで直接おしもにお湯かけてボディソープつけて洗ってました😀それ以外は流せるおしりふきを買ってきてそれで用を足したあと毎回拭いてました。ウォシュレットより大分臭いとかなくなります、オススメです。

• みいねこ

みいねこ

毎日差し替えだったんですね!
    差すとこなくなりませんか?😭
    うちは週1回なので、そのときに外す感じです。
    それ以外のときは接続部外してテープで巻いてって感じです。
    そうなんです、マグセントかきつすぎて💦
    私もビデみたいの使ったんですが、周りに飛び散って濡れました😭
    ペットボトルいいですね!
    でも下着とか服とか汚れないようにできますかね?
    あと蓋に穴を開けるのはどうすればできますか?

• 6月18日
  • 2児ママ

2児ママ

すみません下にコメントしてしまいました💦

• 6月18日
2児ママ

刺すとこ無かったです!でも看護師さんたち頑張って探してくれて、何とか37週まで点滴出来ました😅点滴外してから1ヶ月以上経ちますが未だに跡があります💦
ペットボトル使う時は、下着を足首まで全部下ろして、上着もたくしあげて、股を開いて陰部にジャーとかけて、反対の手で洗いました。お腹邪魔でしたがなんとか😭穴を開け過ぎなければ大丈夫かなーと思います。私はひとつしか開けてなかったです。フタにはキリで穴開けてもらいました。それか、100均にあると思うんですけど、写真のようなボトル買ってきてもらったらどうでしょうか?仕事で陰部洗う時はこーいうの使ってます😊

• みいねこ

みいねこ

37週まで持ったんですね!
    良かったですね😊
    それすごくいいですね!!
    ありがとうございます😆
    どんなのがいいか困ってたんです。
    見にもいけないので😭
    やり方のアドバイスも参考になりました!
    感謝です😊❤️
    それで頑張ってみます🎵

• 6月18日
  • 2児ママ

2児ママ

入院生活色々不便だと思いますが頑張って下さい!

• 6月18日
Ruri&RinoMama

お疲れ様ですm(*_ _)m
1ヶ月半入院してて、シャワー入れたのは4~5回くらいでした😅点滴を差し替えた時など😅後は看護師さんが体を拭いてくれたり週2回は髪を洗ってくれてました!幸い個室だったのでトイレでシャワーのお湯をペットボトルに入れて下の部分は洗ってました😊