※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

お金に恵まれず、家庭の問題や将来への不安で疲れています。やり直したい気持ちが強いです。

自分ってなにかとついてないなぁと思うことありませんか?
私は産まれてきてからお金に全く恵まれず…
実家は貧乏。
子供は発達障害かもしれないしマイホームも無理だし…
貯金もないからお先真っ暗だし多分兄弟も作ってあげられないし、なんかみんなが当たり前に出来てる事が出来ないなぁと思うことが多すぎて疲れました。
やり直したいけど、、、
自分が産まれて来る前からやり直したい。

コメント

ピヨ丸

あります😭
私の場合は人間関係ですね💦
1人ボッチになっちゃってる人をほっとけなくて、いつも散々な目に合います😓
1人ボッチになってるのにはそれなりの理由があるのに、なんだか可哀想で見てられないし、自分だったら…と思うとつい声かけてしまいます😵

• なこ

なこ

回答ありがとうございます。
    優しくて正義感のある方なんですね、尊敬します。。人間関係でややこしくなるのが1番辛いですよね😔

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
自分の人生リセットしてやり直したいです。
順風満帆な人ってずっと順風満帆だなって思います。努力とかじゃなくて始めからそうなんだなって思うこと沢山あります。

• なこ

なこ

物凄くわかります…もちろん努力してる方もおられますが、産まれもった運みたいなところもありますよね。
    私も努力したはずがこの有様…努力が足りてなかったとか言われても納得出来ないくらい上手くいかないです。

• 6月18日
たんそく

私も付いてない人生だなとおもいます💦
幼稚園、小学校、中学校ずっといじめにあい続け、大学でもいじめにあって学校を辞め、結婚して就職してもその職場でいじめられ、もう人間不信になりました。。
家族みんな仲が悪くて、毎日泣いて嘔吐する日々。
家の中は挨拶すらしない、誰も声を発しません。
声を発したら喧嘩。
結婚しても、義弟嫁に嫌がらせを受けるし。
旦那が借金背負ってるの発覚してマイホームは無理。兄弟作るのも無理。。

ほんと生まれて来る前からやり直したいです😢

• なこ

なこ

回答ありがとうございます。人間不信になりますよね、、なのにイジメてた人間は幸せそうだったり。同級生にもイジメっ子がいて私もハブられたりしましたが、今子供も2人いてマイホームも手に入れ…理想的な生活してます。なんなんでしょうね。
    私もですが、産まれ育った家庭環境って本当に大きいと思います…

• 6月18日
  • たんそく

たんそく

なんでいじめてきた人が幸せな生活送れるんだろ…と思っちゃいますよね。。
    ほんとこの世に神様なんて存在しないんだなとつくづく感じます。
    今でも祖母からよく「お前は最低最悪な人間だ!!ろくな母親にならないわ!」と怒鳴られるのですが、ほんとやばい家に生まれてきてしまったな…と思います😞

• 6月18日
  • なこ

なこ

お祖母さん…人として最低ですね。。あまりに酷い言葉。よく我慢なさってますね…
    ロクなことしない人に限って上手くいく世の中、私も神さまなんていないと思ってます😔産まれ変わったら良い環境に産まれてきたいですよね。早く寿命が来て欲しいとまで思ってしまいます😢

• 6月18日
えみりー

あります、むしろありすぎます(笑)
ここまで来たら、もはやネタ?ってレベルです😅
貯金いろいろあって、2万もないです😅コツコツ貯金してたら、車ぶつけられて買い替え、旦那の車がタイミング悪く修理必要なったり😅
子供1人なのに、かつかつ過ぎて、マイホームは、無理!兄弟作ってもあげれないし、買い物のたんびに電卓たたくし(笑)
人間関係もいつも3人組になっては、2人とうまくいかなくなって孤立したり(笑)いろいろ嫌になります😅

• なこ

なこ

不運がやたらと重なる時ってありますよね。。裕福じゃなくていいから普通レベルの生活したいですよね…将来も不安で仕方ないです、10年後も同じこと言ってそうで怖いです😭

• 6月19日
ほっしぃ

たしかに、自分の環境ってどこの家に生まれるかで左右されますよね!
わたしが最近思うのは、旦那の実家が裕福だったらたくさん孫のための援助とかあるんだろうな〜って思います。友達の旦那の両親は裕福みたいでマイホームの頭金で600万くれたって言ってました、、私の義実家は裕福ではないので援助ほぼないです。。
貯金、私もたくさんしたいけどなんせ旦那私共に手取りが低くて思うようにできません。税金やら社会保険で持ってかれますねー泣
お子さんが発達障害っていうのは何か思い当たる言動があったりするのでしょうか?

• なこ

なこ

それ、ありますよね、、、私の友達も結構援助してもらってる子多いです。それだけでぜんっぜん違いますもんね。うちの実家も義実家も全くありません…貧乏は貧乏同士くっつくのかなとさえ思ってしまいます😭
    息子の発達障害はもうアスペルガーの疑いと診断が降りてまして。。まだ小さいから確定ではないのですが、良くなる気配がありません…療育頑張ってますが意味あるのかな?とさえ思ってしまいます泣

• 6月20日
  • ほっしぃ

ほっしぃ

私は親が、お金のある人と結婚すれば良かったのに、とひどいことを言ってきたことがあり、それで気にしてた時期がありました泣 お金があることに越したことはありませんが、お金あっても性格が合わないこともありますしねぇ〜結婚はタイミングもありますし😭💦
    発達障害、私の子供はまだ小さいので調べたことありませんでしたがこれから育児をするにあたって不思議に思ったことがあったら病院に相談したほうがいいですね。。!
    あむさんのお子さんもすくすく成長できますように‼️‼️

• 6月20日
  • なこ

なこ

お金持ってるだけで最低な人もいっぱいいてますしね…極端なお金持ちでなく、とにかく普通!で良いんですけどね😭
    私の息子は新生児の頃から違和感があったので育児をあまり楽しめてませんでした。。でも今思えば結局障害なんて2歳すぎないとわからないし、もっと楽しく子育てしてあげたら良かったなぁって思います😢ほっしぃさんも今の内にたくさん写真撮って一緒に楽しんであげて下さい♥️上手くいかないことだらけですがお互い頑張りましょうね😔💕

• 6月20日