※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

保育園で下痢→小児科で問診→拒否された→おかしい?

娘を保育園に預けてます。
今朝、保育園にて1度だけ下痢をしました。
昼から小児科にて予防接種だったので、問診票に「今朝、1度だけ下痢あり」と記入し、後は保育園入園してから咳がずっと続いてるのでその事も伝えたら、「体調大丈夫ですか?」と言われたので、「問診票に書いた通り今朝1回だけ下痢してました」と話すと、「今そんなこと言われても困るし、内診の時に言って下さい。今日はお帰り下さい」と言われ、予防接種せずに次回の予防接種の予約だけして帰ってきました。言い方にカチンと来たんですが、おかしいですかね?(´・_・`)

コメント

a.u78

たしかに言い方カチンときますね!
私は念のため、小児科についてから問診票出す前に看護師さんに確認しています。

• はるmama

はるmama

それが看護師さんが先生と同じ場所に居て聞けなかったです(´・_・`)

• 6月18日
‪みしゃ

いや、カチンときます。
こちら素人だから、事実のみを書き、言っているのに。判断を委ねているだけなのに。
は?
って思います😰
慣れてくると人って自分のものさしでしか話をしなくなりますよね。
忘れてそんなやつ無視しましょ😭

• はるmama

はるmama

ほんま腹たちましたよー!頑張って気分転換します、ありがとうございます😭

• 6月18日
明太子ママ

おかしくないですよ!
てか、内診のときにきちんとしていない病院側が悪いだけですやん。
大変でしたね。

• はるmama

はるmama

ありがとうございます、帰ってから枕殴ってました笑

• 6月18日