※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日保育園のお友達と遊ぶ予定でしたが今週子供熱でまだ微熱と咳も出て…

明日保育園のお友達と遊ぶ予定でしたが今週子供熱でまだ微熱と咳も出ているため断りたいのですが上手な断り方ありますか?
前回も用事で断っているため今回は熱でしょうがないのですがもしかして遊びたくない?と思われない断れ方ありませんか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

そのまま微熱と咳が残っててーって伝えたら大丈夫だと思いますよ🥹

この日どうかな?と別の日にちも提案してみたらどうでしょう?🥹

ママリ

そのままを説明したらいいと思います😊
同じ歳頃のママだから十分理解してくれると思います✨
私も仲良しの子が約束していたのに3回くらい体調不良で前日や当日キャンセルなった事があるけど全く不愉快な気持ちになんてなりませんでしたよ。
体調が良くなったらまた早く遊べると良いですね✨

はじめてのママり🔰

私なら普通に、子供が体調悪くて難しそうだから、と断ります!🥹

加えて、体調良くなり次第また連絡するね!と言うなら、こちらからまた誘うことになるので遊びたくないとは思われないと思います☺️✨

冬

正直に話せばいいのでは?

もしそう思われてしまったのなら仕方ないです。
次はこちらからお声がけするとか園で顔合わせる機会があれば改めて謝るとか。

3児のママリ

そのままを伝えて、
次の予定を決めてしまうのはどうでしょう??
それなら遊びたくない?とは思われないと思います☺️