※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服装について相談です。出産後1ヶ月は外出しない予定で、薄い生地の長袖か半袖か悩んでいます。夏に出産された方、ツーウェイオール何センチを何枚準備しましたか?

来月出産予定です💓
夏生まれの赤ちゃんの服装なのですが
長く使えるツーウェイオールを何枚か準備しようと思ってます。
そこで1ヶ月はほぼ外出しないしエアコンの効いた部屋での生活になる為、
薄い生地の長袖でも良いのか半袖の方がいいのか分かりません(T-T)💦
夏に出産された方、ツーウェイオール何センチを何枚準備しましたか?

コメント

のの

同じく来月出産予定です!
一人目が冬生まれだったので、半袖のツーウェイを持ってなく、姉からメッシュの肌着など全部借りました💦
1ヶ月は外に出ないのでほとんど肌着で過ごしてたって言ってました😁と言っても半袖のツーウェイやロンパースは必要なので4、5枚はありますよ😄
あとは秋になって肌寒くなると思うので、長袖を準備してます!
すぐ大きくなるので、60ー70っていうツーウェイを用意してあって、ロンパースは70を買ってあります。

• みー

みー

詳しくありがとうございます💓
    半袖ツーウェイは一年後にはサイズアウトしてるからツーウェイにこだわらなくてもいいんですかね(><)?

• 6月18日
  • のの

のの

そうですね、1年後には80の上下分かれているのを着させましたので、サイズアウトしますし、こだわらなくて大丈夫です😄
    上の子の時は生後6、7ヶ月のときに上下分かれているのを着させてました!もちろんその時期でもツーウェイやロンパース着てる子はいたので着させてもいいですよ😃離乳食始まって汚れて上だけ着替えさせたりとか、動き出してボタン止めるのが面倒になったので上下分かれているのを着させ始めました。

• 6月18日
  • みー

みー

そうなんですね😳
    何も知らなかったので勉強になりました💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月18日