※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

育児中の睡眠時間について相談です。夜中の授乳後に寝付けず、昼寝中も眠れないことがあります。最近は早めに就寝し、1日5〜6時間ほど眠っています。

育児中の睡眠時間ってママさんどんな感じですか?
私はもともと寝つきが悪く、夜中の授乳後も寝付けないことがたまにあります。
今も息子が昼寝をしているので、横で寝ようと思っても気になって眠れず。。😭
最近は早めに就寝して、夜中の授乳1時間×1.2回を挟んで、一日5〜6時間くらい寝てる感じです。

コメント

ゆか

あーりんさん大丈夫ですか?
息子さんが寝てる時にあーりんさんも一緒に寝れると一番ですが、そう上手くいきませんよね😭体質も変わって、子供が寝たら一緒に横になるだけでも休む。アドバイスにならなくてごめんなさい🙇
娘は一歳になりました。
だいぶまとまって寝てくれるようになったので睡眠時間取れるようになりました!
いまは息子さんも小さい時期ですし、どなたか頼れる時に頼ってしっかり食べて寝れる時は休んでください😣

• あーりん

あーりん

横になるだけでも違いますよね😭寝ようと意識すると寝れなくて💦
    もう少ししたら、夜中の授乳もなくなると信じてがんばります。
    ありがとうございます!

• 6月19日