※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

生後1ヶ月で体重が増え、哺乳瓶でも飲んでいるが、次の授乳までお腹が空く心配がある。乳児の飲み方について相談です。

生後1ヶ月、5分くらい乳首を吸ったり半分イヤイヤ半分で体重が30g増えました。
ちゃんと飲めたのでしょうか?
測り間違い??

NICUにいて直母はまだ3回目です。
1回目も30g増え、2回目は4gでした。
哺乳瓶では毎回50ml飲んでいます。
搾乳して絞れる量は50ml前後です。


次の哺乳時間までにお腹が減ってしまいそうで心配です。
お願いします…(>_<)

コメント

m

NICUに入院中なら、水分管理されてるはずなので直母で足りない分は必ずミルクが足されると思います。
測って30g増えていたなら飲めてると思いますよ(^o^)
うちのNICUでは測り間違いを防ぐために体重は必ず二回ずつ測ってもらい誤差をなくしています。次に直母をされるときは体重を二回測ってみてください^_^

  • しろくま

    しろくま

    回答ありがとうございました✨
    後から看護師さんに聞いたところ
    測り間違いだったようです…
    コードが当たっていたということで。
    よく確認して二回ずつ測ることにしました❗️

    ミルクを足してもらえるなら安心ですよね。
    たくさん飲んでもらえるように、赤ちゃんと2人でがんばります(∗ ˊωˋ ∗)

    j.mさんのお子さんもNICUなんですね。
    お互い早く良くなると良いですね🍀

    • 3月19日
  • m

    m

    あ、違うんです´д` ;
    私が看護師でNICU勤務なんです。。紛らわしくてすみません´д` ;

    • 3月19日
  • しろくま

    しろくま

    同じ1ヶ月なのにベテランぽい…と思ったら❗️
    これは失礼しました(´∀`;)ゝ
    新米ママパパにとってNICUの看護師さんは、本当に頼もしくてありがたーい存在です✨

    • 3月19日