※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中、唇がカサカサで悩んでいます。リップを塗っても改善せず、外出時も気になります。唇の乾燥は妊娠中によくあることでしょうか?現在はヴァセリンリップを使用しています。

妊娠してからずっと唇のカサカサが治りません😭

リップ塗っても寝てる事が多いからか、起きたらリップ塗る前と同じカサカサ状態…😱
正直、双方の親に挨拶に行く時もカサカサ過ぎてすごく気にしてました…😭
切れて出血するほどまではカサカサじゃないのですが、毎日皮剥けてきちゃうし、外出時は基本マスクしているとはいえ、女として気にしてしまいます💦
つわりも治まってきてこれから散歩やお買い物など外出も無理のない程度に楽しみたいのに、唇カサカサだとちょっとテンション下がっちゃいます😂
これって妊娠中だからなのでしょうか?

ちなみに今はヴァセリンリップを朝と寝る前、外出する日は外出前の1日2〜3回塗っています🥺
塗り過ぎは良くないと聞いた事があるので、家にいる時に昼寝する前などはよっぽど酷いと感じた時以外避けています!
今までつわりで食べれる物が偏っていたせいもあるのかな?💦

みなさんの体験やアドバイスお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

familia❥

私も妊娠中ずーっとカサカサで何塗っても直らないし、おまけに唇の橋2回と切れました😢
その時に皮膚科で貰った薬が1番ききました😭

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

痛そうです😢
    私もそこまで酷くなっちゃったら皮膚科に行く事にします💦

• 6月18日

妊婦健診で先生に、唇が乾燥したら水分不足だから、ちゃんと水分とってねって言われてました😅

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

私も妊娠初期から水分不足だと思って気をつけてるんですけど、やっぱり自分が思ってるより水分摂れてないのかもしれませんね😣💦

• 6月18日
はじめてのマリリン

わたしもです!
なんか段々と気にしなくなっちゃいましたが、旦那には最近唇カサカサしてるねって言われます😅

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

旦那に言われると1番気になっちゃいますよね😭

• 6月19日