※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
妊娠・出産

妊娠6週目に入る予定で心拍確認は7週目まで待つのが良いですか?産婦人科に相談した方が安心です。流産や赤ちゃん宿らない場合の予兆は出血や腹痛ですか?

こんにちは。

妊活中で先日、ドゥーテストで陽性反応が出ました。
今、高温期18日目です。
もし予測通りであればもうすぐ6週目に入るのですが、7週目まで待たないと心拍の確認は難しいでしょうか?
もう産婦人科に行ってしまった方が良いのでしょうか?

初めての妊娠で不安でいっぱいです。
流産や、もしちゃんと赤ちゃんが宿らなかったときは、出血やひどい腹痛が起きるなど予兆はありますか??

質問がたくさんですみません。
よろしくお願いします。

コメント

ふはは

5週目ごろにいきました!
子宮内に赤ちゃんがいて、安心しました!
心拍確認のため1週間後?2週間後にまたきてくださいいわれました。

• 虹

コメントありがとうございます!

赤ちゃん確認出来たようで何よりです✨✨
    ごんさん、来週楽しみですね😊

• 6月18日
  • ふはは

ふはは

ありがとうございます!
    これは3月頃のお話です!いまもつわりありです😂
    初めての妊娠だったのと、せっかちなので、妊娠検査役にも早めに行った方がいいってかいてあったので、5週ごろに行ってしまいました!
    1回目1万2回目1万と心拍の確認までお金払いましたが、安心できます!
    つわりがないうちに行くのもありだと思います!

• 6月18日
  • 虹

私も早く行きたい!て気持ちが強くなったので予約し直そうと思ったら、今週はいっぱいで当初の予定通り来週になってしまいました😭
    でも、お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます♥

• 6月18日
もず

妊娠おめでとうございます❤️

私は5wで胎嚢確認、6wで心拍確認できました😊💕
ただ、遅い人だと8w過ぎてになるようです😊
私は不妊治療していたのと、子宮外妊娠が怖かったので4w5dの時に受診しました(*^^*)

無事心拍確認できますように(*´∀`*)

• 虹

ありがとうございます!

6週目で確認出来たんですね。私は明後日で6週目に入り、来週まで待てなくなってきちゃいました。

ひとまず分かった時点で行っておけば良かったです💦

• 6月18日
  • もず

もず

分かります😂
    私も待てなくて待てなくて、結局4w5dから10wまでは毎週受診してました(笑)

気になるなら行ってスッキリしちゃう方が私はオススメです♡

• 6月18日
  • 虹

毎週通われてたんですか!?がぜん行く気になってきました笑
    今日、電話してみてもう少し早めに検査してもらえないか確認してみます!
    ありがとうございます♥

• 6月18日

妊娠おめでとうございます😊

わたしは5w3dで胎嚢、卵黄嚢、心拍も小さくですが、確認することができました。
個人差もあるので7wまで待たれてもいいと思いますし、わたしはソワソワしてしまって待てずに行っちゃいました😂
待てるのであれば待たれた方がお安くはすみます😂

流産も経験ありますが、7wで腹痛と出血が始まりました。
心拍確認後に気づかずに心臓が止まっていて無症状の場合もあるようなので一概には言えません。
とくに症状なければあまり不安にならず赤ちゃん信じましょ😊

• 虹

ありがとうございます!

5週目で確認出来ることもあるんですね!!なおさらソワソワしてきちゃいました笑

今週もし予約出来たら行ってしまおうかと思ってきました😊ここで節約するなら、他の事で節約出来ますしね。

流産の経験もされたのですね。確認するのが怖い気持ちも少なからずあるのですが、不安になってばかりでいずに、今は今で幸せを感じようと思います。ありがとうございます。

• 6月18日
らんべる

6wには行った方がいいんじゃないでしょうか?💦
初めての妊娠ならなおさら。。✨💦
もし子宮外妊娠とかだったら大変です😱
心拍の確認はまだかもしれませんが、
それでも一度胎嚢だけでも確認できた方が安心かと思います😅✨

• らんべる

らんべる

ちなみに5wでも私の場合は2人とも小さい胎嚢だけで
    もしかしたら思ってた週数と違うのかな?と思ったんですけど、
    その後8wくらいで、ぐんと成長して、
    2人とも予定日は生理予定日からの計算であってましたよ✨
    4wだとさすがに早いかなと思いますが、
    5w後半なら行ってもいいと思います!
    遅くとも6wには行った方がいいかと💦
    お金はかかっても個人的にはよかったです安心できるなら😣
    もし7wまで楽しみに我慢して待って行って
    心拍確認できなかったらそれこそショックな気がします💦

• 6月18日
  • らんべる

らんべる

最終生理日からの計算でした😅
    何度もすいません💦💦

• 6月18日
  • 虹

いえいえ、いっぱい聞けて勉強になります!ありがたいです!
    8週目で、ぐんと大きく育ってくれたんですね🌷✨最初は不安でも突然育ってくれることもあるってことですよね😊
    コメントありがとうございます!

• 6月18日
はな

妊娠おめでとうございます!

子宮外妊娠などのリスクもあるため、もう6週目に入るようなら1回産婦人科へ行ってみても良いかもしれません🤗
そこで胎嚢確認が出来ればとりあえず、子宮外妊娠の可能性は低くなると思います。

心拍は個人差があるのでなんとも言えませんが、
私は6週目入る前に確認が出来ましたよ!

流産も個人差があります。
私は1人目妊娠した時に、胎嚢確認後、稽留流産と診断されました。
心拍が確認できるかな?と思って受診したら、成長していないとの宣告でした。
つわり、高温期の持続など手術まで続き、出血や腹痛などもないまま手術を迎えた感じです。

中には出血や腹痛などが現れる方もいらっしゃるみたいです。
どのみち、受診をされるのが一番ではないかなと思います😌

良かったらご参考になさって下さい。

お互いに健康で元気な赤ちゃんを産みましょうね🤗

• 虹

そうなのですね。手術とか想像しただけで、ビビりなもので怖いですが、その後は元気にすくすくお腹で宿ってるんですね😊

私もこの先、どういう結果になるか分かりませんが、元気な赤ちゃんに会うまで頑張ろと思います。
    ありがとうございます!

• 6月18日
ダッフィー

私は排卵日が確実だったので、6w3dに行き心拍確認までできました。
1度9wで稽留流産経験してますが、稽留流産なので腹痛も出血も何もなく検診でわかったって感じでした。

• 虹

そうなんですね。。
    そんな辛い経験されてるところ申し訳ないのですが、そういった場合は手術するのでしょうか?入院とかになりますか?💦

• 6月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

私は日帰りでの手術でした。
    病院によっては自然に出てくるの待ちましょうって言われる所もあるみたいですが、私の所は亡くなった赤ちゃんずっとお腹の中に置いとくと、子宮もダメージ受けちゃうからって事で、自然排出待たずオペになりました。
    前日に子宮口広げる器具を入れてもらって帰宅→オペ当日朝からオペしてお昼頃には帰宅って感じでした😊

• 6月18日
  • 虹

そうなんですね💦
    手術のことでまで聞いてすみません。
    ありがとうございます☆

• 6月19日
りりん

高温期18日目なら今5週に入るとこじゃないですか??
排卵日が2週目として数えるので、そこから高温期に入り、18日目なら4週と4日あたりで多少のズレでも5週ですよね??
もしかしたら、というだけですが、診察して思ってたより小さいとそれはそれでパニくるので😥
可能性として。

私も心配で5週目に行きましたよ😄
心拍はまだですが、子宮内にいることの確認もあるし、お腹にいるってわかると色々不安なことが安心できるので😊
虹さんが心配している流産とはちがうかもですが、私は18週で子宮内胎児死亡となりましたが、その時は自覚症状ありませんでした😥今考えるとお腹がよく張ってましたが、休むとよくなり継続しなかったので気にしてなかったです😥

• 虹

本当ですね!アプリで管理してたのですが、もう1回設定し直したら、まさに、りりんさんのおっしゃる通りでした!なので、来週行く時に5週目です💦
    すみません、ありがとございました😭

• 6月18日
はじめてのママリ

私は、6週目まで待ってから病院に行ったら、心拍確認できました😊

• 虹

そうなんですね!6週目に入ると心拍まで確認出来る方、意外と多いようで私も楽しみです😍

• 6月19日