※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が牛乳でアレルギー反応かもしれません。多めにあげた後、背中に湿疹が出たが、他の部位にはなし。牛乳アレルギーの症状について知りたいです。

生後11ヶ月の娘です👶
牛乳でアレルギーが出たかもしれません。
少しずつあげてたのですが、もう大丈夫だろうと、今日多めにあげました。(加熱した牛乳)
お昼にあげたので、約8時間後のお風呂で背中に湿疹が出ているのを見つけました😭入ってすぐです。その時は湯船には浸かる前です!しかし、湿疹が出ているのは背中だけで、顔やお腹には何もありません。娘は湿疹が出やすいようで、お風呂後はよく出ることがあるのですが...牛乳アレルギー出た方、どんな風に出ましたか??
写真見にくいですが、これは牛乳アレルギーでしょうか??

コメント

m.a

乳と卵アレルギー持ちの娘がいます👧🏻
初めてアレルギーが出た時は牛乳を一口飲んだだけで5分ほどで腹部に蕁麻疹が出ました。そのあと1時間かからないぐらいで蕁麻疹は自然と引きましたよ!牛乳は即時型なので原因の食べ物を食べて直後30分ぐらいには症状が現れるとききました。
8時間後だともしかしたらお風呂入られた後とのことなので寒暖差で湿疹が出たのかもしれないですね🤔

• s41

s41

やっぱり腹部にでるんですね🤔蕁麻疹は自然と消えるなら8時間後まで残ってるのはおかしいですもんね😟牛乳は即時型っていうんですね!初めて聞きました🙇‍♀️じゃあ、違うのかなあ🥺挑戦するの怖かったですが、また明日やってみたいと思います!!お返事ありがとうございました🙌❤️

• 6月18日