※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚してから5年以上経ってもラブラブなご夫婦いらっしゃいますか?お互…

結婚してから5年以上経っても
ラブラブなご夫婦いらっしゃいますか?
お互い何を心がけていますか?
長年仲良しな秘訣教えて頂けますか?


私は感謝と労いの気持ちは毎日伝えてます。
仲良くありたいのに旦那の映画とYouTubeで
構ってくれないどころか邪魔されると
息子にも当たるので、このメリハリのない生活も
変えたくてそろそろ話し合いしようと思ってます!


自分たちはずっとラブラブだと、
相手にストレスなんて感じないと思ってたのに
最近ストレスです…
居なければ早く帰っておいで😭会いたい🥰🥰
って毎日なるけど、夕飯終えたら速攻寝室行ってひたすら携帯…をみて憂鬱。

どうしたら携帯ではなく家族をみてくれますかね?

どう変わればいいですか?😥
私が話を面白くすればいい?
痩せて可愛くなればいいかなと思って
見えないところで少しずつダイエット始めました…
仲良くなりたいです😭😭
誰か助けてください😭😭

コメント

はりねずみ

結婚してまだ3年ですが、共感しまくりなのでコメントさせてください。わたしも旦那大好き!ずっとラブラブで居たい派だけど、旦那はゲームにYouTubeに夢中。
寂しくて悲しくて、わたしがデブのせいか!とも思いましたが、痩せたところで変わらない気も。。。
でも悔しいので痩せますが、今は旦那だって寂しがれ!と思って素直になれずにいます。笑
お付き合いしてたころは、毎日電話して、数時間話してたのに、今では必要最小限、かつ愚痴が中心。仕方ないのかもしれませんね〜諦めきれないんですが😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❤️
    私のところも3年目です😂

    ゲームにYouTubeに夢中…
    同じですね😂
    そして、私もどちらもするので気持ちはわかるのですが、息子放置になることが多いのでこれじゃダメだなっと生活を見返そうと思ってるところです😂

    そして今でも離れると仲良しなんですよね🤣すぐFaceTimeとかして仲良しなんですけどどうも家になると無言が多い…どうしたものか。。笑

    • 6月18日
なぁぁ

同じ趣味があれば違うんじゃないですか?
うちは6年経ちますが仲良いですよ😌
好きな物とか趣味が似てるのでDVD鑑賞とかしますし飲むのもカラオケ行くのも好きなので一緒に晩酌したり家族でカラオケ行ったりとかしてます!
晩酌は今は妊娠中なので出来ないですけど😅
毎日の出来事とかも帰ったらお互いしたりしてます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    仲良し羨ましいです😍

    旦那が釣り好きで2人で行ってみたり、普段からしょっちゅう家族で行ったりしますが息子が好き放題するのが危険なので最近は留守番することが多かったり、旦那が好きなYouTubeもゲームも映画も、私も全部大好きで普段からしてるんですが、それだと息子放置にしてしまってるので生活見直さないとなと思ってるところです😂

    家族3人で楽しめるのないですかね。笑

    • 6月18日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    子供が寝てる時とかに2人の時間作ったりすればいいと思いますよ🙋‍♀️
    うちは子供が寝てる時とか保育園、幼稚園に行ってる間で休みが合う日は2人でご飯食べに行ったりたまにお互い実家に子供預けて飲みに出たりもしてました!
    家族でおる時間は多いけど二人の時間ってなかなかないのでたまにぐらいならいいと思います😆

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    子供寝ると旦那も寝るので
    子供を早く寝かそうと思います😂❤️

    2人でご飯も行きますが無言が多いんです😂車の中では何故か会話多いんですけどね笑

    お互い実家に気軽に預けれる環境でもないのでちょっと考えてみます❤️

    • 6月18日
りな

主人と同じ趣味を一緒に探したりして、楽しむ時間を共有してます◡̈

あとはうちのルールで、帰って来た時に軽いギューと、ご飯食べて子供寝かしつけたら、YouTube観ながらでもギューを5分程してます😂
なんだかんだで、スキンシップは大事な気がします◡̈

あと、もともと私はYouTube好きじゃなかったですが、子供が見ていない時間に夫が見る分には別にいいと思っているので、息子が寝てからが旦那の時間で自由にさせてます◡̈
あと携帯も、息子と遊ぶ時間帯と食事中は辞めてもらい、そのほかの時間帯は自由にさせてます◡̈

  • ママリ

    ママリ

    ぎゅーいいですね😂❤️
    最近はうざがられます😳笑

    それも私が産後旦那の現場着で家帰ってきてぎゅーしたらその埃が新生児の息子に付くな、汚いなと思ってやらなくなったせいなんです…わかってたのに遠回しになったせいで結局こうなりました…手遅れ…

    YouTubeは夫婦大好きなんですが
    2人も息子おいて真剣に夢中になって
    見てしまって息子放置が多いので
    せめて起きてる間はやめたいなと思ってるところです😭

    • 6月18日
みよん

結婚して5年です。
ラブラブという感じではないかもしれませんが、家族として仲良くやってます。
お互い不満がないわけないと思います。でも、感情的にならず、して欲しいことはおねがいするスタンスで伝えてます。
うちは出張が多いので、喧嘩はしません。喧嘩したまま離れて生活したくないので…
あとは同じ目標を持つことですかね。
子育て、家のこと、同じ目標に向かってたらもめる事ないです。

  • ママリ

    ママリ

    お願いの仕方は凄く気を遣ってるのでそれは文句ないと思います👼🏻💓喧嘩も5分で仲直り、そもそも回数も少ないです😂

    目標も同じなんですがとにかく普段の携帯の時間が多すぎて困ってます😂

    • 6月18日
  • みよん

    みよん

    携帯の時間が長いのも伝えたらいいと思います!
    あれこれもっとして欲しい事を伝えたり、お子さんとは遊ぶ時間にして欲しいとか!
    携帯見ないでより、物理的に携帯の時間減らしちゃうのはどうでしょうか?
    うちも旦那携帯見てる事多いですが、子どもを任せると携帯見てる事少なくなりましたよ。
    週末は洗い物と掃除するか子どもと公園行くかどっち?みたいに選んでもらったりもしてます。
    自分の趣味に出かけちゃうこともありますが……

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    平日夜は帰って来るの早いですが任せても携帯ばっかでちょっと遊んだら飽きて携帯って状態で意味ないです😂

    毎週日曜は家のことも自ら進んでしてくれたり完全家族デイで携帯は全然みないんですけどどうも平日が携帯📱ばっかりで😂
    でも、さっきちょっとラインで伝えてみました💗

    • 6月18日
りぃ

うちは、10年です😊
週1で、一緒にデートに行ったり
飲みに行ったりしますよ🎵

口だけですが、可愛いとか綺麗とかは言ってくれますが、、、

趣味を共有したり、感謝を伝えたり
日頃出来ごとを、話し合ったりしています!

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😭😭💗
    りぃさんが、お綺麗なんでしょうね😍💓💓
    口だけでも言ってくれるだけ羨ましいです❤️
    私も言ってほしいので、旦那の前でこそ女性らしくいられるよう努力したいと思います❤️

    • 6月18日