※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園に慣れず、毎朝バタバタでバスに遅れそうで不安です。

3歳の子供がいますが、まだ幼稚園が慣れないせいか毎朝バタバタ、グズグズでバスに遅れそうで毎日不安です・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´ཫ`);;;;

コメント

みぃ♪

気持ち分かります😵
毎朝、出発1時間前に起こしてますが、バタバタです😅

• さおりん

さおりん

ですよね(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)イヤイヤ期もまだあり強制的に着替えして、抱っこかおんぶして外で待ちます・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    しかも1時間前に起こしてもまた寝ちゃいます・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)💦😭

• 6月18日
  • みぃ♪

みぃ♪

夜は何時に寝てますか?😃

• 6月18日
  • みぃ♪

みぃ♪

お子さんのペースなどもありますし、寝かしつけとかから、遅くなってしまうこともありますよね😢

うちは、21時くらいに寝るのですが、早く寝た時の方が、目覚めも良いように感じます😃

娘は、敏感な子で、起きて15分は、抱っこしています😅
    一緒にいたがるので、一緒に朝食を食べます😅
    なので、お弁当作りを早めにしています🐻

娘も、泣きながらバスに乗っていました😃
    息子を抱っこしながら、泣きじゃくる娘も抱っこ…😵

娘が落ち着いてる時に、なぜ泣いているのか聞いてみました

幼稚園は楽しいけれど、寂しいのよ…と言い、息子と一緒にいたいから、私は毎日幼稚園に行っているのだ…と思っていたようです😅

何故、幼稚園にいっているのかを伝えてから、娘は泣かずに行くようになりました😃

眠る前に、今日見る夢の話をすると、眠るのが楽しみになるようで、早く眠るようになりました😃

そして、今も大事にしていることは、朝は怒らない、笑顔で送り出す、抱っこや、ハグは、必ずするです☺️

幼稚園という、小さな社会で、頑張ってるので、ハグや抱っこで、エネルギー満タンにして送り出しています(笑)

そして、バスから降りたら、今日何したの?ではなく、会いたかったよー🎵と言いハグしています(笑)

親バカですが、今はこれが娘には、合ってるようです☺️

• 6月18日
  • さおりん

さおりん

長々ご親切にありがとうございます。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    上の子は寝起きが悪く、また起こしても寝ちゃいます・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)寝起きはグズグズで、バスが迎えに来るのでバタバタグズグズの中髪の毛やったり、牛乳飲ませたり15分のうちにします😭💦💨
    朝は全くご飯は食べません、牛乳のみか、ちょっとバナナ2口位です。。
    抱っこして、外に行きます、、
    私も毎日幼稚園楽しい?とか聞くのですが、楽しくない、、幼稚園行きたくないって毎日イヤイヤです・・・( ´ཫ`);;;;( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )なんだか幼稚園はきちんと見てくれているんでしょうか、、
    娘が団体生活が苦手なのかなって思います・・・(><)(><)( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 6月19日
  • みぃ♪

みぃ♪

園に電話をして聞くのもいいと思いますよ☺️
    または、お迎えに行き、こっそり園での様子を見るのもいいと思います☺️

うちは、園から帰ってきてからの、不機嫌、イヤイヤが凄くて大変です😢

さーちゃんさんのお子さんはどうですか?😃

• 6月19日
  • さおりん

さおりん

おはようございます😥
    やはりうちも幼稚園から帰って来るとイヤイヤ期グズグズで、夜まで毎日大変です・・・(><)幼稚園だからちょっとバスの中で10分位寝てるせいか微妙な睡眠なったり、全く寝ないで帰って来るとグズグズです、、・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´ཫ`);;;;
    幼稚園にはたまに担任の先生に電話して聞いてますが、特に普通に過ごしてますって聞きます😣ただまだ幼稚園行って2週間ちょっとなので慣れるまでは仕方ないですかね💧💨😭?
    毎朝幼稚園行きたくない!!って泣いたりぐずりますよ・・・( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 6月19日
さおりん

遅いです、12時前です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・