※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

育児でストレスを感じている女性が、旦那に弱音を吐いたら怒られてしまい、自信を失っています。

愚痴です。
発散する所がないので吐き出させて下さい( .. )
もうすぐ3ヶ月になる女の子ママです。
旦那は普通に仕事をしているので
家事をこなしながら毎日ほぼワンオペです。
手伝ってくれない訳ではないですが初めての育児で
やはり私の方が見ている時間が圧倒的に長いのでどうしてもイライラしてしまったりストレスだと感じる事があります。
先日、旦那が出張のタイミングで
自分の実家に泊まりに行きました。
夜暴れてミルクを中々飲んでくれず、 
かと言って寝る訳でもなく
どうしようもない気持ちになったので出張中の旦那に、ストレスを感じると弱音を吐き出しました。
その時は大丈夫?と言ってくれました。
今日帰ってきて娘の世話をしながら4時半起きだったから眠いと言ったので、私が寝たら?と言うと、何かカンに触ったらしく怒り始めました。
なぜ怒ってるのか聞くと
お前が偉そうだから
俺は早起きして遊びに行ってるわけじゃない
実家に帰ってる時でもストレスって言ってきて
なんの為に実家に帰ってるんだ甘えすぎだ
この時期の子供の世話は皆大変なんだから甘えるな
どうせ頑張ってるのにとか言うんだろ
と、結構ボロカスに言われました。
言われながら泣いている娘を抱っこしていたのですが
育児での疲れとボロカスに言われた事で泣きそうになっていると、泣きながら娘を抱っこされるのは嫌だから代われと言われ、私からしたら怒ってる人に抱っこされる方が嫌なのに…と思ったり。
初めてで分からないなりに、頑張ってるつもりでしたがやはり甘えているんでしょうか…
なんだか自信がなくなってしまいました

長文失礼しました(´._.`)

コメント

ままり

私なら、じゃあお前がやってみろってキレちゃいますね😂Cさん頑張ってると思います!!ワンオペ辛いですよね。甘えてなんか無いと思います!

• C

C

以前は私も働いていて仕事の大変さを理解しているので中々キツく言えません😂
    優しいお言葉ありがとうございます😂

• 6月18日
アンパンチーまま

旦那さんも疲れてるし別に楽して遊んでるなんてこっちも思ってないですよね。

子ども大好きです!言い方悪いですけどすいません💦
24時間365日こっちは寝てる時だって神経使ってる。いつ起きるかわからない子どもに対応出来るように。

もちろん、子どもを見る目が増えるから1人で見るよりかは気持ちに余裕があるけど、子育てに変わりはねーよ。

甘えてないですよ。
だって初めてですよ?

ホント世の中のお父さんごめんなさい!ですけど💦💦💦

お父さんって産まれたからってそんな生活変わらない人多いと思いますよ。
朝まで眠れて仕事行って。
ご飯も嫁、洗濯も嫁、子育て嫁。

旦那。お前が甘えんな。って思います👍👍

• C

C

お返事ありがとうございます!
    寝てても少しでも子供がふにゃふにゃ言ってるとどうした?と起きてしまうのに、ギャン泣きしても旦那はいびきかいて寝てます😅
    旦那は1日2、3時間見るか見ないかくらいで本当に生活変わってないです(笑)

• 6月18日
みぃ♪

毎日お疲れ様です

どちらが頑張ってるとかを言ってるんじゃないですよね😢

小さな命を守り育てることは、言葉では言い表せないですよね

毎日、これで大丈夫かな?今日はよく泣くな…何かあったのかな…息してるかな?と心配と不安でいっぱい

心配や、不安だけでなく、熟睡できないし、フッと息抜きしたいときにできなかったり、家事も上手く進まないし、悲しくなったり、自分はこんなだったかな?と色んな気持ちでいっぱいです😢

そんな想いを、ただ聞いて欲しいと思い、唯一伝えられたのが旦那さんだったのに、そのように言われるのは本当に悲しいですよね😢

• C

C

娘が大事で大好きだからこそ不安になったりするのに、子育てで不安定になるきもを男性は中々分かってくれませんね😔

みぃさんも毎日お二人のお子さんの子育てお疲れ様です😌🌼

• 6月18日
さっちゃん

毎日育児に家事にお疲れ様です😭

子供は可愛いけど、やっぱり疲れちゃうときありますよね。
何もかもが初めてで、正解もありませんし(*´・ω・)

甘えてなんかないと思います!
実家に帰ったとしても、育児を全くしなくていい訳でもないので疲れちゃうのも当たり前だと思います。

そんな時に一番信頼できる旦那さんに愚痴をこぼしてそんな風に言われてしまっては、どうしようもないですよね。

もしかしたら旦那さんも疲れてるのかもしれないですね😣

Cさんは今まで通りでいいと思います。
旦那さんともお互い思ってることを話し合ってみるのもいいかもしれませんね(´,,・ω・,,`)

• C

C

そうなんですよね、息抜きにと実家に帰ったからと言っても結局子供のママは自分だからやらなきゃいけないんですよね😅

酷いことをまた言われると思うと中々話すのが怖いですが頑張ります😂🙌

今まで通りでいいと言うお言葉
    とても気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😌

子育てしながらの妊娠生活とても大変だと思いますがお体に気をつけて下さいね🌼

• 6月18日
jiji☆

え、旦那さんひどくないですか?
男には女性が抱える身体的精神的な負担は到底想像することすらできません。
仕事しているのは偉いことではありません。家庭を持った男性としての責任でもあります。その分女性は家事もやって育児もやって旦那さんのことだって本来本人がするべきことまでやっています。
実家に帰ったら楽しているかのような考えも根本的にまちがっているし、偉そうなのはどちらでしょう。
投稿者様の旦那さんのことを何も知らずにこんなこと言うのは申し訳ない気もしますが、女性の苦労やストレスを理解できないのに上からもの言ってくるのは本当に許せませんね。

• C

C

本当にそうですよね💧
    女性は妊娠中からずっと、特に具合が悪くなくても身体に負担がかかるのに命懸けの出産から休む暇もなく育児スタートでそりゃボロボロになります😂
    実家に帰るのだって楽したいからと思って帰る訳ではなくて母に孫の顔を見せてやりたいからなんですけどね💭

酷いこと言われて許せないし言い返したいけど怒ってる時に言ってもまた酷いことを言い返されて終わりなのでここで吐き出させてもらいました😅
    お返事ありがとうございました🌼

• 6月18日
 。

お気持ちよく分かります。
うちもおんなじようなことありました。
もちろん子供はかわいいけど、しんどくなりますよね。
旦那さんは子供が生まれる前とほとんど変わらない生活なのに、女の人って子供が生まれた途端に生活ガラッと変わるじゃないですか。
急に転職してやったことない職種の仕事、一人で任されて仕事してるみたいなもんなのに…
しかも24時間勤務、交代なしですよ。
大変だ、みんなやってることだって私も旦那に言われてカチンときました。
じゃあ、やってくれよって感じですよねー。
大変だってわかるなら、一人で任せてごめんねーとか、いつも大変だよねーとか、いってほしいですよね。
こちらから辛いって言ってるのに、
そういう時くらい、優しい言葉かけてほしいですよね。それだけで全然違うのになー。

• C

C

言い方はとても悪いですが、仕事って代わりになる人はたくさん居るし休めば他の人がやってくれるけど育児って子供の親は一人しか居なくて代われないから何もかも負担が全部こちらにきて大変なのに…
    仕事を頑張ってくれているのは、よく分かっているんですけどね💧

別にすぐ弱音吐いてるわけじゃなくてある程度溜めて限界のとこで助け求めてるつもりなんですけどそれが甘えに見えるみたいです😅
    ほんと、少しの言葉でまた頑張ろって思えるのに💭

。さんのお返事見て私だけじゃないと少し楽になりましたありがとうございます😌🌼
    お互い旦那にムカつきながらも頑張りましょう😂

• 6月18日
サチ

子育てお疲れ様です(o^^o)

私も2ヶ月〜3ヶ月位の頃が一番辛くて、しんどかったのでお気持ち凄く分かります😢

ホントに男性は子供が生まれても何も変わらないからいいですよね😩
『寝たい時に寝て』
『ご飯食べたい時に食べれて』
『遊びに行きたい時に遊びに行って』
『仕事に外に出れて』
女性はそのどれもができないのに😔
私は旦那に何度もブチ切れました😱
『仕事してる方がなんぼか楽や!!
代わってくれ!!お前やってみろ!!😫』と、、、笑
「4時起きで眠たい?!😠
こっちは連日もっと寝てへんわ!!😡」って代わりに言いたいです😢

でもこの辛いのも、必ず終わりが来ます✨
私も毎日辛くて、夜中なかなか寝ない息子を抱っこでユラユラしながら毎日泣いていました😢
でもそれも4.5ヶ月過ぎた辺りから、だいぶ楽になりました!☺️✨

お母さんは本当に偉大だと思います!
毎日本当にお疲れ様です✨
無理し過ぎず、休める時は少しでも休んで下さいね✨
応援しています☺️✨

• C

C

ほんと、代わりに言ってやって下さい😭
    こちらは子供の生活リズムに合わせてるから自分の事は後回しで、なのにご飯など旦那の事もお世話しなきゃいけない…
    家事なんてしなくて良いのにと簡単に言ってきますが私が家事しないと家の中が大変な事になる😨
    そんな事も考えずに色々簡単に発言してくる旦那にイライラします😩

必ず楽になるというお言葉を励みに休みながら頑張ります!
    優しいお言葉ありがとうございます😂
    サチさんも毎日の家事、育児お疲れ様です😌🌼

• 6月18日