※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

アンガーマネジメント、できません( ;˙꒳˙;)愚痴になります。夫は帰って…

アンガーマネジメント、できません( ;˙꒳˙;)
愚痴になります。

夫は帰ってくると仕事の愚痴ばかり…
毎日30分位は要点を得ていない話をツラツラと話されます。
正直、聞きたくないし、疲れます。

そうやって話している間に家事分担してる自分の仕事をしたり、子どもの寝る準備したり寝かしつけしたり、さっさとお風呂に入ってくれればいいのに…。効率が悪すぎるし、気分も悪くなるわ!こっちの時間をとらないでほしい。

私はフルタイム勤務ですが、
朝起きてから寝るまで、子どもと夫の登園や出勤、帰宅時間に合わせてご飯の準備や子どもの準備、支度など、最小限の労力で効率よくこなそうとしてるのに(←ただのズボラですが)全くのマイペースで疲れました。。。

自分のことしか考えてない。出来てない。
家事をしてくれるのは嬉しいけど、マイペース過ぎて余計にこっちの足を引っ張ってる。
そんな夫に呆れました。なんでママばかり気を遣い、頑張らなくてはならないんだろう…。

感謝しなくちゃ、という気持ちと
夫のマイペースさを羨ましいやら疲れるやらで、呆れる気持ちと、なんだかまとまらない気持ちがモヤモヤしています。

コメント

ruby

より多くをこなす側って、その分考えることも多くて疲れますよね。
分担しよう頼ろうって考えても、自分がやった方が早く済むしうまくいくって分かってると、結局は無理してでも自分でやっちゃいますしね😅

pomさん、お子さんいらっしゃるのにフルタイム勤務すごいです‼️超尊敬します✨
でも、ご自愛くださいね。倒れちゃったら大変ですから😓たまには、旦那さんのこと完全放ったらかしにしてみるとか🤣💦

• pom

pom

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾
    そんなことないです💧
    無知なだけで…
    私の職場はフルタイムで復帰する方ばかりだったので、保育園に預けるまでそれが当たり前だと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    世の中は違うみたいですね💧
    お迎えに行くと0歳で残っているのはいつもうちの子だけです…

そうですね!
    夫を放置してみますww

• 6月18日
mie

すっごく分かります!
うちの旦那も仕事の愚痴、放っておくとエンドレスで続きます。
一方的で本当に疲れるので、こちらも返事が適当になってくると
「あーもういい、もうお前には話さないから」
とキレる(話さずにはいられないので当然翌日も話します)。
子供を寝かせる時間になるから早くお風呂に入れて欲しいのに「最後に聞いて!」とそれがまた長くて止まらない。

すみません、私も愚痴になってしまいましたが、疲れますよね!
妻の気持ち考えられないんだなぁ、周りが見えないんだなぁ、自分がすっきりすれば良いんだろうなぁと、うちの場合は諦めています。
旦那が寝てからリラックスした自分の時間過ごします。

• pom

pom

コメントありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾

同じような旦那さんがいるんですね!
    疲れますよねー😫

私もリラックスできる自分の時間を作りたいのですが、体力が無くて💧
    次の日の仕事や家事を考えると、その日の家事や育児を終わらせて、すぐ寝てしまいます…。

• 6月18日