※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

選択一人っ子なのですが、それについて両親にいろいろ言われます。娘が…

選択一人っ子なのですが、それについて両親にいろいろ言われます。
娘が早産で産まれ、ずっと入院して辛かったのでもう産まないと夫と決めました。
次も早産になる可能性は高いと言われてます。子供を望むなら手術した方がいいと。

ですが
一人っ子なんてかわいそう。
手術すればいい。
早産にならないかもしれない。
と言われてます。

そして
一人っ子なんだからケチケチしないで習い事をたくさんさせなさい。
保育園は預けるな。
私立に入れなさい。
なども言われてます。

習い事はケチケチしているのではなく、本人のさせたいものしかさせないつもりなだけです。
一人っ子でも働かなければ育てるのは無理です。
学校は子供の行きたいところに行かせたいです。

伝えてもかわいそうかわいそうと言われます。
むしろやりたくもない行きたくもない習い事、学校に行く方がかわいそうです。
あなたたちの子供じゃないですよね?って思います。
裏でいつも私の悪口を言ってます。
母親はあなたにはできないとも言われます。

私のことも子供のことも考えていない両親、狂ってると思いませんか?

コメント

ふう

狂ってますね。。
主様は何人兄弟なのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人です。

    • 1時間前
ママリ

狂ってますね。
手術すればいい、ってすごい言葉ですね。

私は2年前にお腹の子に重度の実感が複数見つかり、21週に断腸の思いで中絶しました。
その時も、私の母も義母もとにかく私のことを心配していて、子どものことはしょうがないからあなたが無事ならと言ってくれました。

そのあと今2年ぶりに妊娠をして、先週まさかの大量出血で緊急入院。
切迫流産と診断されました。

ああ、今回もやっぱり何事もなく妊娠を楽しめないんだなと絶望したし、入院の3日後に上の子の入園式があったので悲しくて虚しくてかなり泣きました。
だけど、私の体のことを心配して初めて泊まり込んで娘のフォローをしてくれた義母の気配りや、何もできないけどと私の体を毎日心配して連絡をくれる実母に、感謝の思いで、絶望感が和らぎました。

妊娠するのは本人。
生活が一変するのは本人とその家族。
口だけ出して自分の思い描くものを作ろうとする馬鹿馬鹿しい言葉には耳を貸す必要なんてないです。
一人っ子で愛情をかけるのも、最高だと思います。

yori

ぶちギレますね。
支配的で縁を切るレベルだと思います。
子どものこと尊重出来ない親は親じゃないです。