※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠検査で確認はできたが、化学流産の可能性に不安。最終月経は5月15日で、妊娠していることは確定。体調に変化あり。コメントをお願いします。

昨日クリアブルーで妊娠検査薬の写真をあげたものです。
みなさんに見えるような気がする。。。といわれすごく喜んでました😂
そして助言頂いてドューテスト使ってみたら、見えるけどうっすいラインが😂
妊娠してるのは確定しましたが、化学流産でないか心配で落ち着きません。
最終月経は5月15日。5月末にタイミング取りました。
基礎体温は測っておらず、昨日まで常に37.0台でしたが、今日はほとんど36度中盤ですがつわりはあります。
まだ腹痛はありませんが腰が結構痛いです。
このような状態からなんでも良いのでコメント頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日過ぎてからでこの線ですか?
ドゥーテストは結構濃い線が出るイメージなので、線が見えるか見えないかぐらいに思うのですが😅
私の時は生理予定日過ぎてからでしたが、確認線と同じぐらい濃い色が出ました!

  • くるみ

    くるみ

    やはりそうですよね😭
    もともと生理不順だったのと、産後で生理が再開してまだ不規則だったので生理予定日というものが分からず。。。
    でも月末から数えるともう三週間近くたってるしでかなりメンタルきています。

    • 6月17日
deleted user

生理日当日このぐらい薄い線で妊娠しましたよ😆
排卵日がズレてたら薄くなるんで病院いくまでは何とも言えないですね<(_ _)>無事妊娠していますように!

  • くるみ

    くるみ

    うわあああ😭😭😭😭
    本当にありがとうございます😭
    ダメな事例はぐぐると死ぬほど出てくるので本当に嬉しいです。
    主人には期待しすぎるなって言われますが、やはり我が子を信じたいです!!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪い方に考えて落ち込んでしまいますよね😭
    絶対大丈夫とは私には言いきれませんが、信じてあげてください😊👍

    • 6月17日
  • くるみ

    くるみ

    ほんとうにありがとうございます。
    明日、明後日は検査せず信じようと思います!!

    • 6月17日
なな

フライングでドゥーテスト使った時もっとはっきり線が出ました…(>_<;)

  • くるみ

    くるみ

    そうですよね。。。
    せめて最初からドゥーテスト使ってれば、比較できたのにって思います😭

    • 6月17日
  • なな

    なな

    チェックワンファスト購入されてみたらどうですか?😊予定日当日から使えるやつなので妊娠されてたらもっとハッキリ線出ると思います!!

    • 6月17日
  • くるみ

    くるみ

    今日調剤薬局行ってみたんですが置いてなくて😣
    出血するまではやはり薄くても出続けるものなんでしょうか?

    • 6月17日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    置いてないとこは
    店頭にならんでないだけで
    聞けば出してくれたりしますよ😊
    たしか薬剤師さんいるとこは
    基本あるような、、
    あれだったら電話問い合わせして
    言った方がスムーズかもですね!

    出血とは癒着出血??ですか?

    • 6月19日
K.mama𓇼𓆉

すみません、私の携帯ではほぼ見えないです😅
生理予定日か数日後には終了線よりも濃くなったのでなんともと言う感じですね…。
化学流産も否定は出来ないと思います💦

  • くるみ

    くるみ

    肉眼では幻覚?とはならずそれなりに見ますがやはり薄すぎて😣
    もう化学流産なのかなってばかり考えてしまいます。もう待つしかないということはわかっているんですがね。。。

    • 6月17日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    悪阻が出てきてるなら子宮外の可能性もあるので早めに受診されるのがいいと思います!

    • 6月17日
  • くるみ

    くるみ

    そうですよね。。。まだ4周とかですが受診って可能なんでしょうか。。。?

    • 6月17日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    4wなら胎嚢もまだ見えるか見えないかの時期なので5w後半ぐらいに1度行かれてみるのがいいと思います!

    • 6月17日
  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます!
    それまで出血なければならない病院受診しようと思います。

    • 6月17日
2児ママ

私も生理不順です!排卵検査薬使ってたので生理予定日分かってましたが、排卵日特定してなければ問題ないと思います!
最終行為から3週間経ってからもう一度検査してみるとはっきりと線が出ると思いますよ✨

  • くるみ

    くるみ

    それがそろそろ三週間たちそうで😭😭😭
    旦那の精子が一週間くらい生き残ってた可能性にかけてます。。。笑

    • 6月17日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほかの検査薬買ってもう一度検査してみるのはどうですか?はっきり線が出るといいですね😭

    • 6月17日
  • くるみ

    くるみ

    昨日クリアブルー使ったんですが、髪の毛の様な線が一本出ました😭
    三日くらい様子見ながら我が子を応援しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月17日
falcon

見えますよ^_^生理不順であれば、まだ間もない感じでしょうか。私は定期的に生理がありましたが、4日前でこんな感じでしたよ^_^
もちろん化学流産もありますが、そんなにしょっちゅうあるものではないですし、前向きに病院まで待ちましょう!きっと大丈夫ですよ👌あと2.3日置いて検査したら濃くなりますよ^_^

  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます!
    やはりどうしても前向きになれなくてこのようなコメント本当に嬉しいです。
    排卵日がずれていて、主人の精子がめっちゃ長生きだったら良いのにと思っております笑

    • 6月17日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も同じ感じの濃さでしたよ!
肉眼だと見えるけど
写真だとわかりにくいですよね🤣
ドキドキしますよね😌
どんどん濃くなりますように🤗

  • くるみ

    くるみ

    ほんとですか😭😭😭
    もうそういう暖かいコメントくると涙が出そうになるくらい、追い詰められています😭
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わかりますよー😭
    上に画像はってるので
    よかったら見てください🙇🏻‍♀️
    フライングしすぎて検査薬
    大量画像だったのできりとって
    薄い線のだけ貼り付けてます🙇🏻‍♀️

    • 6月18日
  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます😭
    たしかにうちといい勝負💦
    なんだかいける気がしています🥰
    明日また検査してみようと思います!

    • 6月18日
  • くるみ

    くるみ

    何度もコメントすみません。
    今日検査してみたところ、少し濃くなってきました!
    もう嬉しくて😭
    ただまだかなり薄い部類で、いつ頃くっきりになったか教えて頂きたいな〜と思いました😂

    • 6月19日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わー!!
    濃くなったんですね😭❤️
    よかったですね!!
    私気になりすぎて毎日検査薬
    したんですが笑
    よかったらみられますか??

    • 6月19日
  • くるみ

    くるみ

    是非見せて頂きたいです!!
    私も連日やってしまっています🤣

    • 6月19日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    多分薄くてもチェックワンファストで
    やるとこくでるとおもいますよ!!

    • 6月19日
  • くるみ

    くるみ

    今2月5日くらいです!!
    経過は同じくらいかもと希望持てます😭😭😭
    ありがとうございます😂😂😂

    • 6月19日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    おおー!
    じゃあチェックワンファストだと
    くっきりでますね!!
    もう恐らく妊娠確定ですね❤️
    おめでとうございます🥰

    • 6月19日
  • くるみ

    くるみ

    ほんとにお優しい😭😭😭
    頑張って持ちこたえて欲しいです😭😭😭
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
らんべる

ドゥーテストは比較的他のものより濃く反応しますが、
私も最初フライングしたときは
そんな感じで日々濃くなりました😁
基礎体温とか計ってれば体温下がらないはずなのでわかると思いますけどね😌
濃くなるといいですね✨

  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます😊
    今日は真っ白になったら怖いと思い検査していませんが明日する予定です!
    かごめさんはいつ頃フライングされたかお伺いしたいです😍

    • 6月18日
  • らんべる

    らんべる

    毎日するのもお金かかりますからね😅
    色んなメーカーの買って検査したんですが、
    写真探したらチェックワンファストのしか残ってなくて一応載せておきますが、
    ファストは生理予定日から使える早く検査できるやつなのに
    こんなに薄くて、それでも妊娠できてます🤣
    生理予定日とかくらいだったと思います👍

    • 6月18日
  • らんべる

    らんべる

    ちなみに妊娠してないときはいつも
    びっくりするほど真っ白なので笑、
    薄っすら見えてるなら大丈夫じゃないでしょうか?😌

    • 6月18日
  • くるみ

    くるみ

    こんなに薄くても継続されていて、ほんとに希望です😭
    まだつわりも続いているし出血もないので、がんばっている我が子を信じようと思います!
    大丈夫だよって行ってもらえるの本当に嬉しいです😭

    • 6月18日
  • くるみ

    くるみ

    またまたコメントすみません。
    あのあと結局毎日やってしまい、今日少し濃いめ写真にも映る程度ですがしかしまだ薄い線が出ました。
    嬉しくて嬉しくてたまらないのですが、かごめさんはいつ頃くっきりだったのかな〜と思って聞いてみたくなりました!

    • 6月19日
  • らんべる

    らんべる

    遅くなりました💦
    毎日検査の場合は少しずつ濃くなっていきましたよ✨
    劇的に濃くなったわけじゃないです✨💦
    2〜3日おきくらいに検査すると違いがわかりやすいかもです💕
    でも不安でやってしまいますよね、つい毎日😫✨💦

    • 6月19日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんです😭
    よし2日後!って思っても、朝一我慢できても昼とかにやってしまいます😭
    明日やって濃くなくても2〜3日に一回変化があれば良しですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日