※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

娘が発熱しています。夜間救急に行くべきか迷っています。座薬は使用しない方が良いですか?

発熱の時の対応について教えて下さい。
一歳半の娘です。21時頃起きて来たときに少し息が荒く、体を触ると熱かったので体温を計ると39.3分でした。
その後一時間かけて寝かしつけ、今は寝ています。夜間救急に行った方がいいか迷ってます。寝れている間は行かなくて大丈夫ですかね?
三ヶ月前にもらった解熱剤の座薬がありますが常温保存していて、使わない方が良いですよね?

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

薬は使わないほうが良いと思います!
寝てるなら明日朝みて、もう一度熱をはかってみて高ければ病院いってあげると良いと思いますよ✨

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    明日まで様子見にしたいと思います!

• 6月17日
ゆーちゃん

寝ていて、顔色が悪かったり呼吸がおかしかったり目立った症状なければとりあえず様子見て、朝一受診が良い気がします💦
常温保存は…私ならちょっと怖いのでやめておきます😢
念のため救急のダイヤルにかけて看護師さんのアドバイス聞くと安心かもしれませんー!

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    今のところ、熱と少しだけ息があらいかなぁという感じです。
    様子見にしたいと思います

• 6月17日
コナン

常温保存なら
使わないです!

そして、寝れているなら
とりあえずは様子見でいいかなと思います!

• うどん

うどん

ありがとうございます!

• 6月17日
こはな

寝れているなら寝かせてあげて、明日受診で良いと思います!
高熱のみで夜間受診しても解熱剤処方とかだけで終わると思うので、行く方が疲れてしまうかも、、、

起きて寝れないのに、目を開けたままぼーっとしているようだったり
何度も吐いてしまうとか
水分をまったく受け付けてくれないなら夜間でも受診がいいですね。

途中で起きても、そこまでぐったりではなく、水分取れて眠れるなら解熱剤は使わなくて良いと思います。

早く良くなりますように😢

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    水分こまめに補給しながら様子見したいと思います!

• 6月17日