※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人姉妹で次男の子が欲しいが、金銭的に3人目はキツイ。旦那は3人欲しいが、育児負担が心配。子供部屋は2つしかない。3人目を迷っている。来年までに産みたい。

3人目。

うちは2人姉妹なので
次男の子が欲しい

でも
金銭的にも3人目はキツイ??

でも
旦那は絶対3人は欲しいって言っている

でも
結局産むのも育てるのも私
キャパオーバーになりそう

でも
2人より3人の方が楽しいはず!

でも
子供部屋は2つしか作っていない


でも、、でも、、

そんな感じで3人目をすっごく迷っています。。

もし産むなら年の差をあまり開けたくないから
来年までには産みたい。。


同じように3人目迷った方
3人目チャレンジしましたか?
諦めましたか??

コメント

5児の母(第三子は👼)

チャレンジしました!現にキャパオーバーですが、今だけと思って(笑)
後悔はしたくなかったので🙆‍♀️

  • mama

    mama

    確かにキャパオーバーなのも
    数年の話ですよね。
    3人目男の子羨ましいですー♡
    ちなみになんですけど
    産み分けってされましたか??

    • 6月17日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    上の子たちが手がかかるので数年で終わってくれたら嬉しいですが😭
    本格的な産み分けはしていませんが…
    排卵日当日だと男の子と聞いたので
    排卵検査薬使いました😂
    ちょっとした手違い?で排卵日すぎちゃったかな〜と思った日にタイミングとったら妊娠し、今のところ男の子予定です🤣‼︎一応確定ですが、まだ信じきれていないです💦

    • 6月17日
  • mama

    mama

    排卵検査薬ですね!!
    もし3人目頑張ろう!となったら
    使おうと思います!!
    結果オーライですね♡
    末っ子長男可愛いだろうなー♡

    • 6月17日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    ぜひ使ってみてください❤️
    日本製はちょっとお高めですが私はわかりやすかったです😌
    最後の出産予定なので新生児期を楽しめたらなー😭って思います😊‼︎

    • 6月17日
  • mama

    mama

    やはり日本製ですか♡
    その時が来たら使います!!
    新生児は本当に本当に
    可愛いですよね😍
    無駄に抱っこしまくっていました笑
    あのいい匂いまた嗅ぎたいです←

    • 6月17日
ゆう

迷ってました!そんなことをしてるうちに不意打ちでまさかのできました😅しかも長女→次女も次女→三女も3歳差!入学卒業かぶりまくり😱これから大丈夫か心配です😥

でも三女がきっと「迷わず産んでよ〜」と来てくれたのだと思うことにしました🤣三姉妹かわいすぎですよ😍

  • mama

    mama

    不意打ち!!!
    でもそれが一番スムーズだったり?♡

    私3人姉妹でみんな3学年差です!!
    どうせ出て行くお金は一緒なので!ね☻

    可愛すぎですか!!
    ああ、3人目欲しい、、🥰

    • 6月17日
ぽよ

うちも四人目妊娠中ですが、どーにかなると思ってます(*^^*)💦

★26男、29男、33女★って感じでみんな年の差微妙😅今は38歳なので最後の妊娠と決めてますが既に体力ヤバいです。妊娠中の体力も年を重ねる度、衰えを感じているのに子育てと仕事と家事どーなるやら…と思いましたが、旦那がもう一人欲しい気持ちが強かったので頑張ろうと決めましたよ😃

金銭も、私が働かなくなったらかなりキツイですが今だけ!と割りきって明るい方に考えるようにしました(*^^*)


きっと楽しいこと沢山待ってますよ♪

  • mama

    mama

    4人!!すごいですーー♡
    本当出産 育児 体力勝負ですよねっ
    ハアハア言っています笑

    お金より大事なものがあるってかんじですかね♡子は宝です💕

    みなさんの意見聞いてて
    やっぱり欲しくなりましたー!!

    • 6月17日
ヨシコ

4月に三人目生まれたばかりです😄
うちはまさかの三人目で、最初は驚きと不安でいっぱいでしたが、生まれてみると可愛いです😆
うちは2学年差の姉妹ですが、年齢が近いのでかなり大変です😣
でも、三女は見てるだけで可愛いくて生んで良かった❗と思います😊

  • mama

    mama

    出産お疲れ様です♡
    やはり生まれたら可愛いですか♡😍
    下の子はもう全て可愛いですよね!!

    コウノトリさんにお願いしようかなー笑笑

    • 6月17日