※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて教えてください。

寝かしつけ、みなさん何時ですか?

里帰り中、家族とリビングで22時くらいまで話したりしていて自分と同じタイミングで寝かしつけしていました。

遅いなと思っていたので病院の先生にきいてみたら、2ヶ月くらいになるまでは気にしなくていいと言われそのまま同じように過ごしていて、自宅に戻ってから生活リズムつけようと思ったのですが、
里帰り中のリズムがすでについていたようです。。

今からでも早めの寝かしつけできるでしょうか、、

みなさんの、寝かしつけの流れを教えて下さい。

赤ちゃんのお風呂、赤ちゃんの寝かしつけ、自分たちのご飯、片付け、自分のお風呂、自分の寝る時間
など知りたいです!

コメント

真亜弥

BABYのお風呂わ夕方なる前にいれてました!!
お風呂上がりの時間に合わせてミルクあげてましたよ!
今わばらばらですww
大人わ23時にわ寝ます

  • 真亜弥

    真亜弥

    あ、お風呂わBABY寝てから旦那に見させてます!

    • 6月17日
  • aka

    aka

    バラバラなんですね!💦ありがとうございます!

    • 6月18日
すみ

こんばんは!
20時に最後の授乳をして寝かせています!20時半には寝るかなーって感じです!
お風呂は18時半に一緒に入って19時くらいには出ています!
自分たちのご飯はお風呂の前だったりお風呂後だったりいろいろですね…🤔
その日の家事は午前中に基本的に全て終わらせるようにしてるので、夜ご飯はお腹空いたら温めて食べるって感じです💦

  • aka

    aka

    授乳は決まった時間にできるようになるのですか?欲しがってからあげてるので寝る前の授乳も決まっていません、、
    夜ご飯は温めるだけにすればいいのですね!
    夕方から夜にかけて、忙しいですもんね💦
    8時に寝かせて、次は何時くらいに起きますか?

    • 6月18日
  • すみ

    すみ

    まだ欲しがってからあげるって感じでいいのかもしれませんね!
    だけど私は3時間であげちゃってました💦
    今は4時くらいまで寝てくれるようになりました…最近夜泣きがひどくてその日その日で違ったりしますが😭😭

    • 6月18日
なぁぁ

うちも寝るのそのくらいでしたよ🙋‍♀️
今もほんと疲れて眠たい時は21時には寝てますがなんせ目がかたいので…笑
遅くて23時まで起きてたりもあります😂
休みの日とかは夜中まで目がパッチリだったりも😱

ゆめまま

うちは、その頃8時には電気消してました。お風呂はそのくらいの頃は、長男だけのときは昼間いれてしまって、ご飯はシングルなのですが、7時前にはたべてしまってました。
私のお風呂は、昼過ぎに子供がねている間にさっと入ったり。私も8時過ぎにはねてました。
次男が産まれてからは、長男のお風呂は昼間、そのあと次男いれてー、長男と私が6時ごろご飯、そのあと7時ごろには片付け、8時には寝かしつけ、私は子供たちがねてしまってから片付け、寝るのは12時ごろでした。子供がねてる間の夜おふろはいったりしてました。

な

その頃は、18時に自分がお風呂入り、19時ご飯、お風呂20時くらい(実父と)で、21時には一緒に寝てました😊笑

今は旦那の帰りが遅いので、ご飯は旦那が帰ってきてから作って食べてます!19時に一緒にお風呂入って、20時には寝てます✋

とうふ二児ママ

14時までに夕飯作って、16:30子どもと一緒にお風呂、18:00子ども(上の子)と一緒に夕飯、20:30寝かしつけ、23〜24時就寝という感じです(^^)

deleted user

うちは8時就寝にしていました!