※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃん
妊娠・出産

切迫早産の検査は必須でしょうか?

切迫早産は切迫早産の検査?をしないと分からないものなんですか?

コメント

まぁぶる

私の場合ではありますが、検診の時にお腹の張りを相談し、内診で兆候ありとの診断が出ましたよ。
子宮頸管が少し短くなっていたそうです。
自覚症状のない場合もありうるそうなので、そうなると内診時に子宮頸管の長さを確認してもらうことになるのかもしれません(._.)

ヒトユウ

内診やエコーでわかると思います。
私は出血があり内診とエコーで切迫早産だと言われました。

☆みみ☆

切迫早産で入院中です!
出血があったりお腹の張り、痛みがあり受診すると切迫って言われる人もいますが、私のように自覚症状がなければ内診のときに言われる人もいます。

れにゃん

お返事ありがとうございます!
内診で分かるんですね?

れにゃん

私が通ってる病院で普通の内診の時に切迫早産かっていつ分かるんですか?と聞いたんですが、それはそれで調べないと分からないよと言われたんですよね(´・_・`)

れにゃん

私今日初期の検査結果を聞きに行って、ゆわれるかな?と思っていたんですけど、内診やエコーの時も何も言われなくて、お腹の張りや、腹痛、子宮のヅキヅキする事を先生に伝えたのですが、切迫早産は切迫早産で調べないと分からないと言われました(´・_・`)