※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

健診時に子宮口が1センチ開いていた経産婦ですが、その後どれくらいで陣痛が始まるか教えてください。

経産婦で、健診時子宮口1センチ開いてると言われた後から、いつぐらいから陣痛始まりましたか?
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

バンビ♡

翌日になっても陣痛こなくて、
陣痛促進剤で出産しました。

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    何週で産まれましたか?

• 6月17日
  • バンビ♡

バンビ♡

37週と0日で出産しました。

• 6月17日
  • ri

ri

そうなんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月17日

私も上の方と同じく、36週頃から子宮口2cmくらい開いてると言われていましたが予定日ぴったりの40w0dで産まれました😊私は陣痛からです!

• ri

ri

子宮口開いても予定日まで陣痛こない場合もあるんですね💡
    私も子宮口今日開いてると言われたんですが、2人目なので早めにくるのかな?とソワソワし始めてましたが、そればかりは分からないんですね😀
    参考になります✨

• 6月17日

退会ユーザー

私の場合は子宮口開いてるけど、赤ちゃんがあまり下がってないと毎回言われてました😅もし赤ちゃん下がってきてるなら早くなる可能性もあるかもです✨2人目だとこの時期くらいからめちゃくちゃソワソワしますよね😂わかります💦お産がんばってくださいね💓

• 6月17日
  • ri

ri

上の子と2人でいる時に陣痛きたらどうしようなどいまからドキドキしてます😂
    気長に陣痛くるの待ちます✴︎
    moguさんのお子さん達2歳差で子育て実際大変な事とかありますか?
    うちも2歳差になるのでよかったら教えてもらいたいです✨

• 6月17日

退会ユーザー

次男は産まれて2週間なので、私もまだ2人育児初心者です😁しかも今は実母が手伝いにきてくれているので、まだ本格的に家事などしていなくて💦参考にならずすみません😂
    でも大変なことと少し違うかもしれませんが、上の子との時間がどうしても少なくなってしまうのがすごくさみしいです😭長男も我慢しているのが伝わってきてなんだか申し訳なくなります💦yさんもお産まであとわずかかと思いますが、ぜひ上の子との2人の時間を大事にしてください💓お互いがんばりましょうね🥰

• 6月17日
  • ri

ri

ご出産されて2週間だったんですね☺️
    お忙しい時期にコメントありがとうございます🙇‍♀️
    お母様来てくれてるのは心強いですね!お母様いるうちにmoguさんの身体ゆっくり休めてください😊
    2歳だとまだまだ甘えたい年齢ですし、お兄ちゃんになろうと一生懸命頑張ってるの見ると辛いですよね💦
    いま娘との時間大切に過ごすようにします✨
    ありがとうございます!

• 6月17日
R E Y🧸*

1人目のときも2人目のときも 予定日2.3週間くらい前から子宮口2.3cmあいてると言われましたが 結局生まれたのは予定日次の日と予定日2日前でした!
ちなみに高位破水からです🙌

• ri

ri

子宮口開いてからも結構時間空く事もあるんですね💡

• 6月17日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

先生も ''そろそろ近いかな〜?'' なんて言ってて毎日ソワソワしてましたが まったくでこればっかりはほんとにいつどうなるか自分も先生もわからないですよね💦
    早い人は早いしなかなかな人は結構日にちもあいて個人差ありますね(;o;)

• 6月17日
  • ri

ri

そうですよね、こればかりは先生もはっきり断言できないですしね💦
    気長に陣痛くるの待つしかないですよね☺️

• 6月17日