※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんに硬いおやつは苦手で、食べやすいおやつを探しています。無理にあげなくてもいいでしょうか?

夜中に連続投稿すみません。
離乳食してるお母さん、赤ちゃんに、赤ちゃん用おやつあげてますか?8カ月の息子ですが、少しあげてみたら、硬そうでイヤってされました。ママ友は機嫌とりになるし、あげてみたらと、、

硬いのが苦手な息子でも食べやすい赤ちゃん用のおやつありますか?
まだ無理にあげなくてもいいですか?

コメント

ちょす

あげています😊
アンパンマン煎餅とか、ハイハインとかならヨダレでふにゃふにゃになるので食べやすいかと😊
無理にあげることは無いですよ😳😳
お菓子は食べなくても栄養的には足りていますし!

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます♪
    ハイハインだと食べやすそうですね(o^^o)
    あげてみます♪

• 3月18日
もちもち

その頃はボーロ、ハイハインがお気に入りでした(о´∀`о)
無理にあげなくてもいいですよ!
確かにその時はご機嫌になりますが、無くなるともっとくれー!って機嫌悪くなります(笑)

• なつママ

なつママ

なくなったらもっとくれーも困っちゃいますね、笑
    様子見ながらあげてみます(。 ノ∀<)σ

• 3月18日
さぁたん☆

赤ちゃん用のお菓子あげてますよっ!1日の量をしっかり決めてます!まだまだ、無理にあげなくてもイイと思いますよ!

• なつママ

なつママ

量を決めてあげたら、よさそうですね(o^^o)
    さっそくハイハイン買ったのであげてみます((*´∀`*))

• 3月18日
  • なつママ

なつママ

前もアドバイス頂いて助かりました♪
    さぁたんさんのお子さんは三回食にしてますか?

• 3月19日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

覚えてて下さったんですね♡
    まだですっ!!
    9ヶ月に、入ってから始めようと思ってます!けど、うちの子便秘ちゃんですぐ硬いウンチになってしまうので‥迷ってます💦

• 3月19日
  • なつママ

なつママ

もちろん、覚えてました♪
    うちの子も9ヶ月の予定です((*´∀`*))ずっと快便だった息子も離乳食始めて1日1回くらいで硬くなったのでビックリです!
    それたまフォローアップミルクあげてますか?
    私は完母で夜中授乳も何回もしてて、体重も順調に増えているので、フォローアップあげなくてもいいのかとも思ってますが、、あげた方がいいんですかねぇ>_<質問ばかりですみません😣

• 3月19日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

離乳食始めると、やっぱり便秘ちゃんになりますよね(´・ω・`)

まだ、あげてないです!うちの子も完母で夜中も授乳してるんですけど~小柄ちゃんなのであげた方がいいかな?って思ってます!離乳食も結構、食べムラがあるので😓フォローアップって9ヶ月からですよね~それあげれば母乳はもう要らないんですかね?すみません💦私も逆質問してしまって!笑

• 3月20日
  • なつママ

なつママ

母乳で足りてたらフォローアップあげなくてもいけそうな気がしますよね、どうなんでしょうね✨
    母乳を減ってくる時期にもなってきるので、最近切なくなってきました、これも成長ですが、、
    卒乳させたい場合にもフォロー飲ませていくといいますね。

離乳食うちも食べムラあります😓
    マンネリ化してきました>_<

• 3月21日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

けど、うちの子お出かけとかしてるとおっぱい全然飲まなくて5.6時間普通に空くんですよね‥絶対に足りて無い‥おっぱいは出てるは出てるけどそれが足りてるかどうかもわからなくて!笑今年の7月から保育園なので卒乳は早めにしようと思ってます!9.10ヶ月検診の時までフォロミはあげず、そこで考えてみよーと思ってます♡

ですよね~!食べない時は少し食べて機嫌悪くなって結局食べずに終わります。

• 3月22日