※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
ココロ・悩み

不妊治療中の36歳女性が、他の患者の軽率な発言に悲しみと怒りを感じています。無神経な態度に苛立ちを覚えています。

すみません。やりきれない思いを吐かせて下さい。

わたしは不妊治療で顕微授精しか選択肢のない36歳です。

今、不妊ではなく、別の症状で婦人科に来ているのですが。。
お隣り座っているちょっとやんちゃなお二人が
「生理6日来てないねーん。まー、妊娠してないやろうけどなー。ハハッー!まー、出来てても相手には言わんけど…だってー、相手家庭あるしなー。ハハッー!笑」

なんで笑えるんでしょう。。。
私には全く理解出来ません!!

しかも産婦人科も入っている病院!無神経にも程があります。
私は採卵3回、未だに受精卵さえ育つ段階にもいっていません…

なんで、こんなに望んでも頑張っても授かれない…のに、この人たちは、命をなんだと思っているんだろう。。

悲しみと怒りと苛立ちと虚しさ。。

コメント

ママ

無神経だから笑えるんです。
そういう人達なんです。

考えないことです。
そんな人達をあなたの思考に入れないことです。

お身体、お大事になさってくださいね😊

  • erimio🔰

    erimio🔰

    悲しくて虚しくて、席を移動しました。。
    ですよね。。😭😭

    ありがとうございます😭😭

    • 6月17日
みみかりつきママ

私も不妊治療に通っていた際に目の前に明らかに出来てしまって親に連れて来られた女の子がうつ向いて座っているのを見て欲しくて欲しくてと思う人間に出来ないのにとゆーどうにもならない感情が芽生えました。

そんな気持ちを持つ事は悪いことでもダメな事でも無いと思います

至って普通の感情だと思います

だけどその感情に押しつぶされないで欲しいです。

身体をそしてあなたの気持ちを大切にして下さい

らすかる

37歳で不妊治療中です。
今は休憩してます。再開するかはわかりません。もう、タイムリミットせまってます。

いろんな言葉に敏感になりますよね。

本人達が悪気なく言ったであろう言葉にすごく傷つきます。

子供いないのに、家建てたの!?
と、驚かれたこともありましたね。

最初は、は?何この人。子供いなきゃ家建てたらだめなわけ!?o(`ω´ )o
と、怒りや、悲しみがありました。

その女性は子供4人になり、家が狭くなったから家を建てたから、ほんとに、普通に、自分の感覚で喋っただけにすぎないんですよね。

結局経験がないことは、理解できない、というか、そもそも、それで悩んでる人がいるという事にすら、気づいてないんだと思います。

気にしても気にしても、頑張っても頑張っても良い結果が出るとは限りませんもんね。

ほんと辛いですよね。

私は休憩したら、少し楽になりました。