※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

20日の男の子が寝つかず、鼻やのどが苦しそう。病院へ行くべきか悩んでいます。寝不足で涙が止まりません。

生後20日の男の子を育ててます。

お腹いっぱいのはずなのに、
オムツも替えたのに、
抱っこもしても寝てくれず、
グズグズするのが最近の夜の日課です…

ここ数日間は
鼻?のど?がゲコゲコと
カエルの鳴き声のような音が出ていて
苦しそうで余計に寝付きません。。
病院に行った方がいいのかな。。。

連日の寝不足で心に余裕が
なくなってきて少しのことでも
涙が止まりません。。

コメント

そのちゃん♡

大丈夫ですか?(´;ω;`)

• ちびちゃま

ちびちゃま

赤ちゃんは何にも悪くないけど、
    なんで寝てくれないのーーって
    叫びたくなります。。(இ﹏இ`。)
    寝不足と疲れで気持ちが不安定です。。
    がんばらなくちゃ。。

コメントありがとうございます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 3月18日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

私、まだ中期なんですけど
    寝不足だとほんとに何もかも乱れますよね(´;ω;`)

子育ての大変さがまだ分からないので
    軽い事は言えないんですが、、
    無理はなさらず(*˙˘˙*)

• 3月18日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ホントにホントに、
    寝不足つらいですよね。。
    苑子さんも大変ですね(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

うぅぅぅ
    優しいコメントでまた
    涙が出てきます。。。
    ありがとうございます.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

• 3月18日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

初期は寝れたのに。。って
    毎日嘆いてはお昼寝しっかりしてます、、

女の人はナイーブですもん(*˙˘˙*)
    妊婦にしろ子育てにしろママなんですもん!
    気持ちはみんな同じですよ♡

• 3月18日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

妊娠中も日々体調が変化していくから不安だし、大変ですよね。
    暖かくはなってきましたが、
    まだ夜は肌寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね٩(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)۶

心強いコメント、、
    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

• 3月18日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

ちょっとした事で不安になるから
    メンタルもやられます(´;ω;`)
    御心配ありがとうございます💓

いえいえとんでもないですよ💓

• 3月18日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ですよね、ですよね。。

こうゆう弱音を吐き出せる場所があってホントによかった。。
    心が楽になります✨

ありがとうございます☺️

• 3月18日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

ほんと吐き出したいいいって
    いつもなりますもん(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 3月18日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

1人で耐えててもいいことないですもんね。。
    吐き出せる場所があるのが有難いです☺️

• 3月18日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

SNSとはまた違って
    同じ女同士だけってのが良いですよね💓

• 3月18日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ですよね‼︎ですよね‼︎
    安心します(*^^*)

• 3月18日
pi717

辛いですね、身体も心もしんどいですよね(;ω;)
何をしてもダメ、何をしてあげたら良いのかもわからない・・・不安と疲れで自分でもわけのわからない気持ちになったり(´;ω;`)
私の娘もほんっっっっっとに何を試しても1人では寝れない子でした(^^;
1日20時間ぐらい抱っこしてました笑
抱っこして座ったまま寝たり、ラッコのように抱えて寝たり・・・
添い乳も無理な子だったので、ほんとひたすら抱っこちゃんでした( ˉ ˡˍˉ )笑

もうすぐ、ほんとすぐですよ!!
3ヶ月頃です!!
あっという間です!!
人にもよるでしょうが、ほんとに楽になります!!
慣れもでてきますし、天使の微笑みが見れます♡
ちゃんと目を見て、ママが大好きでしょうがないって笑顔を見せてくれます♡
あーうーと可愛くお喋りしたり、声を出して笑ったり( ˊᵕˋ )♡
夜も少しずつ、1人でまとめて寝てくれるようになりました!!
色々大変で、辛くて、がむしゃらに頑張って・・・気づいたら泣くことなく、毎日笑って過ごせるようになっていました(*˙˘˙*)!

今はまだ途方もなく遠い先の事に感じると思います。
けど、大丈夫です!!
必ず、必ず楽になります!!
ここにいるみんな、ちびちゃま様を応援してます!!
みんな、同じように乗り切ってきた仲間ですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• ちびちゃま

ちびちゃま

pi717さんすごい‼︎‼︎‼︎‼︎
    私よりも何倍も大変な状況だったんですね💦なんか自分の状況が甘いとすら感じました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    1日20時間抱っこなんて今の私だったら逃げ出してしまいそうです。。pi717さんすごいです。。
    天使の微笑み…早くみたいなぁ☺️
    その頃には今の状況を「そんなこともあったなぁ」って笑い飛ばしてるのかな。。
    私1人だけ辛いわけじゃないですもんね。。みんな同じ状況だったり、そこを乗り切ってきてるんですもんね!!!
    そして、私のことを応援してくれてるママリの先輩達がいる…私幸せ者ですね、、、
    心がとても軽くなりました✨
    本当にありがとうございます!!!

• 3月18日
ぽこた

うちの子もその頃、音が気になって、病院にいき、先天性喘鳴と言われたけど、成長するにつれ、なくなりました!
もうすぐ四ヶ月です!

• ちびちゃま

ちびちゃま

先天性喘鳴って初めて聞きました!やはり1度病院に行った方が良さそうですね。。
    今はなくなったのなら安心ですね( ´ ▽ ` )
    回答ありがとうございます!

• 3月18日
mari0905

わたしもそうでしたよー(´・∀・`)
毎晩ぐずぐずでなかなか寝てくれずで辛くなりますよね😭
今は生後3カ月になるんですが、それでもまだまだまとめて寝てくれず、手をやいてますー(((;゚Д゚)))でも必ずラクになる日は来るはずなんで頑張りましょうっ(*´◡`*)

新生児の頃はよく鼻?フガフガ言ってて心配してました!でもおっぱいとか飲みにくくしてなければ大丈夫みたいです(*´◡`*)新生児はみんなあるから!と1カ月検診でも言われました!初めてのことで心配ばかりですもんね(((;゚Д゚)))心配な時は産んだ病院に電話するといろいろ教えてもらえると思います♡
赤ちゃん、すぐ大きくなるので今を楽しみながら育児お互い頑張りましょう♡

• ちびちゃま

ちびちゃま

やはり今の時期はみんなこんな感じなんですね😭😭
    寝不足と、初めての育児での不安と責任というプレッシャーに押しつぶされそうで、少しのことでも神経質になって泣いてしまっていて、mari0905さんのコメント見て心が少し軽くなりました。
    ありがとうございます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)✨

• 3月18日

大丈夫ですか(´・_・`)?
寝不足つらいですよね。

うちの子達は、おひなまきをしてあげると割とぐっすり寝てくれますよ〜!

• ちびちゃま

ちびちゃま

寝不足と腱鞘炎と疲れで、
    ホント少しのことで涙が止まらなくなります。。
    私割と強い方だと思ってたんですけどね。。(இ﹏இ`。)
    おひなまき!初めて聞いたので検索しました!!
    やり方見ながら私も試してみようと思います!!!
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月18日
AYU

私も出産後1ヶ月はこんなにしんどいの?!って絶望してました…
里帰りしてたので、家事とかは一切せずに昼間も娘が寝てる時は一緒に寝てましたよ(^^)

最近も夜泣きで一時間おきに起きる時もありますが、身体が慣れて結構平気になりました( ˊᵕˋ )♡

上の方も書いているように必ず楽になる時がきます(o^^o)
本当にすぐおっきくなるので今を大切に出来たら良いですね♡

家もスワルドミーというおくるみを買ってつい最近まで巻いてました(*´罒`*)
合う合わないがありますが、家の場合は良く寝てくれる様になりました。

お互い寝不足で大変ですが、楽しみながら子育てしましょうね(^^)

りおんママ

大丈夫ですか?はじめの1ヶ月しんどいですよね。赤ちゃんがどうしてもぐずる時はオムツ変えてミルクもお腹いっぱいあげて少し泣かせてみてはいかがでしょう?
疲れて眠りに落ちないですかね。
これは産後間もない頃夜中ぐずって寝ない我が子に疲れた私に父がくれたアドバイスでした。本当に泣き疲れてスッと寝てくれましたよ。
のどや鼻の音は吸引しても取れないですかね。のどの音も鼻水が原因だったりすることもありますし。無理しないで程々に手を抜いて下さいね。そんな時期もあっという間に終わりますよ。

• ちびちゃま

ちびちゃま

こんなにしんどいと思いませんでした。。世の中のママさん本当に尊敬します。。
    お父様、素敵なアドバイスですね!私も試してみます。。
    粘り気の強い鼻水というより、鼻くそみたいのが奥に詰まっているようでうまく吸引できません。。
    産院にも聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございます.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    手を抜きながら頑張ります!

• 3月18日
ちびちゃま

ホントに、まさに
こんなにしんどいのって絶望中です.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
みなさんホント尊敬します。。私もそんな風に前向きになる日が来るのでしょうか。。
でも先輩ママさんが言うのだからそうなんですよね!!
今を大切にと思えるように頑張りたいと思います✨
アドバイスありがとうございます!
スワルドミー調べてみます!!

ちびちゃま

AYUさんへの返信です!
間違ってここに書いてしまいました。。すみません。。

AYU

泣き叫んで何しても寝てくれないし泣き止まないし大変な時もありましたが、絶絶望した私も乗り越えられました(^^)
きっと大丈夫です(o^^o)

子ども可愛くて仕方ないです♡♡

スワドルミーは巻き方が簡単なのでおひな巻きが難しかった私には助かりましたよ( ˊᵕˋ )
最初は泣き止まなかったりしましたが、すぐ慣れてよく寝るようになりました(*´罒`*)

自分に合った方法が見つかると良いですね♡♡

• ちびちゃま

ちびちゃま

AYUさんもら同じ状況から乗り越えられたんですね(๑°⌓°๑)
    すごいとしか言いようがありません。。
    きっと、赤ちゃんそれぞれ
    合う、合わないありますよね✨
    私の子に合ったものを、育児しながら見つけられるといいな☺️
    ありがとうございます!!!

• 3月18日
ふに。

大丈夫ですか〜(ノД`)?!
分かります分かります!生後しばらくの間は、何だか分からないけと泣くことばかりで、何やっても泣き止まずに、自分の方が眠くなり辛いですよね(T_T)。。うちは特に夜中にギャン泣きされていたので、近所や旦那への影響を考えると放置もできず、また放っておいて泣かせてみても疲れて寝落ちしてくれることは全くありませんでした(T_T)。なんで泣き止まないの〜という絶望感や、世のお母さん達は凄いなぁという尊敬の念、みんな出来ているのに私には出来ないなんて何てダメな母親なんだろうという悲しさで泣いていました(>_<)。

そんな我が子も、1カ月も経たないうちに、夜はぐっすり眠るようになり、5カ月の今では、泣き方などから何を要求しているか少し分かります(^_^*)。

苦しそうにしているのも、新生児の頃にはよくありましたよ〜。寝ている時とかも物凄く苦しそうで、心配になっちゃいますよね(ーー;)。

今は本当に大変でしょうが、抱え込まずに頼れるところは人(私の場合は実の両親など)に頼って、肩の力を抜きながら頑張ってくださいね♪お互い楽しんで育児頑張りましょう☆

• ちびちゃま

ちびちゃま

昼間もそんなにまとまって寝る子ではないですが、夜ほどグズグズしないので、ホントに夜が来るのが毎日怖いくらいです。。💦
    意識が飛び飛びで授乳してます…😭みんな出来てるのに私には出来てないってまさに今の私の心境です!!!!!そう思うと涙がでてきます。。
    ふに。さんもそうだったんですね(இ﹏இ`。)
    それなのに、今はスーパーママですね✨泣き方で要求が分かるようになるなんて!!!!
    私にもそんな日が来るかな。。
    みなさんのコメントがものすごく心強く、そして温かくて、穏やかな気持ちになりました!!!!
    頑張れそうです☺️✨本当にありがとうございます!!!

• 3月18日