※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
家族・旦那

いや~(´・ω・`)愚痴です。(笑)旦那さんさっき帰ってきました。一昨日、…

いや~(´・ω・`)愚痴です。(笑)

旦那さんさっき帰ってきました。一昨日、私が風邪をひいていて、子供が予防接種後で38度以上の熱がありました。

昨日平熱に下がり、私は微熱・頭痛・咳・鼻水がありちょっとダウン気味で夕飯は買って来てもらいました。
1ヶ月検診の時に頭痛薬もらってたのでその薬と栄養ドリンクと水分で奮闘中…

今日調子が良かったし、子供お風呂入れたらバスケも飲みも行って良いよ(^ー^)と言って仕事、送り出しました。前々から仕事後、行って良い?と言われてた予定だったので(^ー^)
仕事後体調大丈夫?とLINEが来て、私も子供も微熱だけど平気♪ストレス発散しといで♪と。

21時過ぎた頃からちょっと熱が上がってきてダウン気味…子供寝かして、私は寝つけず起きてたんですが…

飲むのは良いんです。帰りも朝帰りしなければ(朝7時ぐらいまで。朝帰りは浮気と判断し即離婚。と結婚した時に約束しました(笑))
んが!!ど~~しても許せない!!吐くまで飲む事が!(-""-;)
今日は早い方だな♪ちょっと気ぃ使って早く帰ってきてくれたのかな?♪とか思ったら…ふらふら~(´∀`~)してぶつかるし物落とすし、トイレで何回もうぉぇ~って吐いて、その音?、声が不快です。(-""-;)それで子供が起きてしまい…orz余計な仕事、増やしやがって(-""-;)

今日はちょっと薬も飲んだのでミルク作ろってしてる間子供泣かしてたら、ごめんね~って抱っこしてて...
ふらふらしてる人が抱っこしてんな!怖いわ!とつい口調悪く言っちゃいました(^^;

普段から胃酸が上がってくる?感じで胃腸も弱いくせに、断りきれなく飲み過ぎちゃううちの旦那...どう思いますか?

せめて、せめて!吐くまで飲むのはやめてほしい...。前に伝えて最近は良くなったと安心していたのに...。
義父いわく、おれと一緒で断りきれんから仕方ない。だそうです(´・ω・`)

ずっとごめんね~ごめんね~(-人-;)言いながら寝ちゃいましたが、明日どうしてやろうか((笑)って感じです。

皆さんなら許しますかー?どう言ってやりましょー?(-""-;)

大体、これで私が怒ると次の日仕事帰りにアイスクリーム買ってきます(^^;
私が大好物なので(笑)

コメント

ビーエン

優しい旦那さんなんでしょうね。

  • 友。

    友。

    優しい…んでしょうか?父親の自覚とは何ぞや?とたまに思います。前に注意した時、だらしない親父の背中を見せるわけにはいかんから、吐くまで飲むのはやめる!と宣言しておきながら、まだ子供が小さく、記憶に残らないから今はまだ良いよね?♪とか意見を変えやがりました。(-""-;)

    • 3月18日
deleted user

約束守ってえらい旦那さんですね!しかもアイス!私も食べ物に弱いから、許しちゃうかも。笑

ただ、吐く声は嫌ですね…しかもフラフラの状態で抱っこなんか辞めてほしいですね(*_*)
胃に悪いよ、長生きしてほしいから少しは断って〜って言ってみるとかですかね?

  • 友。

    友。

    そうなんです。食べ物に弱い私…(´・ω・`)それを知ってて買ってくることにたまに腹立ちますがしっかり頂きます!(笑)
    約束、破られるのムカつきます。吐くのは、身体に良くないですよね(´・ω・`)!
    私もお酒は好きでしたが、1度吐いて気持ち悪い思いしてからはちゃんとセーブしてます。
    ふらふらしながら抱っこ怖い(-""-;)説教よりも優しく身体が心配だから。と言ってあげた方が良いんでしょうか?…今回ばかりは怒って良いよね?と詰め寄ってしまいそうです(´・ω・`)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ、しっかり美味しいものはいただいていいんです!笑

    旦那さんのタイプにもよりますが、逆ギレするような人じゃなければ怒っても効果あるとおもいます!

    • 3月18日
  • 友。

    友。

    まだ寝てるんですよ。今日は手料理全くしない旦那がフレンチトースト作ってあげるヽ(*´∀`)ノ!って言ってた日なんですが…
    12時から仕事なので今日は諦めて寝かしといてやりますが、夕飯作るのボイコットしてやろうか迷っています…(笑)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは!

    旦那さんなりに、悪いと感じてるんですね!笑
    たまにはボイコットしてもいいんじゃないですか?(´Д` )気持ちを表して( ̄▽ ̄)

    • 3月18日
夏菜子

うちの旦那もバスケやってて、たまーにですけどそのまま飲みとか行きます(◜௰◝)
一回夜中に帰ってきたなぁと思って聞き耳立ててたら、「ゴクッゴク(ウコン的なもの飲んでる音)ふぅー。。…………オェエエエエ!」ってやってるの聞こえて吹きましたwウコン意味ねぇー!って笑
旦那さんお若いんですかね?うちの旦那は酒弱いのに周りの酒豪に合わせて結構毎回吐くまで飲んでたので、30過ぎてようやく適量・飲み方を学んだようです。。

  • 友。

    友。

    意味ないですねー(^^;(笑)うちの旦那は野球バカなんですが、仕事場の先輩に誘われてバスケ、友達に誘われてバレーなど色々やってます(^ー^)断りきれない性格なんです(^^;
    酒は断れよって思います。(´・ω・`)
    今26歳です。30まで我慢(*´・ω・`)bですかね。お義父さんも徐々に落ち着くよ!とは言ってましたが…
    いつも酒飲んだら息臭いから…って離れて寝るんですが昨日は掛け布団全部とられて寒かった~(-人-;)風邪悪化するわ!と怒りが治まりません…(-""-;)

    • 3月18日
  • 夏菜子

    夏菜子

    だんだん年とともに、なんで吐くまで飲んでんだろ。。って思うようになるとは思うんですがw
    あーわかります、布団取られると目も覚めるしほんとイラッとするんで、剥ぎ取り返します笑

    • 3月18日
chi-ko

うちは結婚当初に朝方ゲロゲロやられてぶちギレしました。静かな口調で『飲みに行くのはいい、何時に帰ってもいい、ただ吐くのはやめて。次は無いよ。』これが効果覿面、それ以来午前様もなくなりました(笑)

  • 友。

    友。

    何か…カッコいい!!(笑)静かに怒りますか…私、あまり怒らないし、怒っても溜め込むタイプで。旦那に効果的な言い回しを探してみようと思います。(-""-;)

    • 3月18日